韓国ソウル--(BUSINESS WIRE)--lt;a href="https://twitter.com/hashtag/Hyosung?src=hash"target="_blank"gt;#Hyosunglt;/agt;--(ビジネスワイヤ) -- 暁星の趙顕俊(チョ・ヒョンジュン)会長が暁星TNC(KRX:298020)の機能性素材を掲げて欧州のアウトドア市場の攻略に打って出た。




暁星TNCが5月8日から9日までドイツ・ミュンヘンで開かれる機能性繊維素材の展示会「パフォーマンスデイズ(Performance
Days)」に参加する。2008年に初めて開催されたパフォーマンスデイズは運動着、アウトドア衣料、作業服などに使用される機能性素材を紹介する展示会である。今年は29か国からライクラ(Lycra)、ユニファイ(Unifi)、レンチング(Lenzing)、スリーエム(3M)など297社が参加する。暁星TNCはアウトドア衣料市場を中心にマーケティング活動を拡大するために今年初めて「パフォーマンスデイズ」にブースを出展した。



暁星TNCは展示会のテーマである「機能性の美しさ(The Beauty of
Function)」に合わせてアウトドア活動に適した冷感性(ひんやり感触)、紫外線遮断、吸汗速乾性(素早く汗を吸収して乾燥)、消臭(汗の臭いを中和)などの複合的な機能に加えて日常生活でも着用できるデザインに仕上げた製品を公開する。



特にファッション業界での環境に優しいトレンドを反映しているペットボトルを利用したリサイクル・ポリエステル原糸リジェン(regen®)、工程上で発生する廃棄物(waste)を再加工したリサイクル・ナイロン原糸マイパン・リジェン(MIPAN®
regen®)、一般のスパンデックスより低い温度で製作できるのでエネルギーの節約になるクレオラ・エコソフト(creora®
eco-soft)、別途染色が不要で水の使用を節約できるブラック原着糸のクレオラブラック(creora® Black)なども紹介する。



暁星の趙顕俊(チョ・ヒョンジュン)会長は「最近の顧客は機能かデザインのどちらか一つを選択するのではなく両方を満足できる製品を求める。また、環境に優しい製品を購入して『価値』を消費する経験をしてほしい」と述べ、「暁星TNCは今回の展示会を通して顧客のニーズを更に正確に把握し、業界のトレンドをリードできる製品を提供するよう努力する」と表明した。



一方で趙会長は就任以来「顧客と直接会って声を聞かなければならない」として、グローバル展示会に直接参加するなど、グローバル市場の攻略、拡大のために積極的な歩みを見せている。





Contacts


Hyosung Corporation
HEESEON CHLOE PYO, +82-2-707-7337
chloe.pyo@hyosung.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 暁星 趙顕俊(チョ・ヒョンジュン)会長、欧州のアウトドア市場を攻略