世界で最も人気のある音楽ストリーミング・サービスが、インド向けにアップグレードされたパーソナル体験を開始


ムンバイ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
世界有数の音楽ストリーミング・サービスのスポティファイ(NYSE:SPOT)は本日、インドの音楽ファンのパーソナルな好みに合わせた全く新しい機能と共にインドで利用可能になりました。




世界で2番目に人口の多い国(13億人以上)での本日の利用開始により、スポティファイは世界で最も急成長しているモバイルアプリ市場に進出します(1)。モバイルインターネットとスマートフォンがより速くより手頃な価格になる中で、インドのインターネットのアクティブユーザー数は4億人を超えると推計されています(2)



スポティファイのインド進出は、当社のMENAおよび東南アジアでの最近の拡大に続くもので、スポティファイの市場総数は世界79市場となり、ユーザーは9600万人の加入者を含めて2億700万人となります。



スポティファイはインドに進出し、国内外の音楽の最高のリスニング体験を提供します。スポティファイ・アプリは無料でダウンロードでき、スポティファイ・プレミアムへのアップグレードは月額わずか119インドルピーです。



スポティファイ創業者のダニエル・エク最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「スポティファイが成長する中で、当社の目標は、あらゆる国や背景の数百万人のアーティストと数十億人のファンを結び付けることです。インドには驚くほど豊かな音楽文化があり、この市場に最も優れたサービスを提供すべく、私たちはカスタムメードの経験をスタートさせます。スポティファイはインドのアーティストを世界に紹介するだけでなく、世界の音楽もインドのファンに届けます。スポティファイの音楽ファミリーは、これで非常に大きくなりました。」



スポティファイのお気に入り機能のすべて



スポティファイは、世界で最も人気のある音楽アプリになる理由となった比類のない各種の機能をインドにもたらします。それには、インドと世界の最もホットな音楽を提供する4000万曲以上の楽曲、クラス最高の個人の好みに合わせた音楽のおすすめ、幅広い機器やアプリで統合的に再生する自由が含まれます。



インド向け仕様



スポティファイは、新しい特別な各種機能でインドの音楽体験を再設計しました。




  • 多言語による音楽のおすすめ:多くのインド人はいくつかの現地語を話すため、スポティファイの音楽のおすすめエンジンは、ヒンディ語、パンジャブ語、タミル語、テルグ語に設定できるようになりました。インドのユーザーは、カスタマイズされたデイリーミックス、ホーム、ラジオ、検索結果、おすすめを受け取るための好みの言語を選択できます。


  • 完全なコントロール機能を持つスポティファイ・フリー:スポティファイ・フリーで、初めてスマートフォンのユーザーが全曲をオンデマンドで再生できるようになりました。


  • インド向けプレイリスト:インド音楽の専門家チームが専門家として選曲し定期的に更新する新しいプレイリストには、IndiestanRap91Namaste
    Love
    Punjabi101Bollywood
    Butter
    Top
    Hits in Hindi
    TamilTeluguPunjabiが含まれます。これらは、Mint、RapCaviar、Viva
    Latino、This
    is…といったアーティスト・コンピレーションなどの有名な海外のプレイリストと共に並んでいます。クリエーターとファンが作った数十億個のプレイリストも合わせて、スポティファイであらゆる気分や場面用のプレイリストが実現します。


  • スポティファイが映画にも進出:最も人気のあるボリウッド、トリウッド、コリウッド、パンジャブの俳優による最高の音楽を取り揃えた一連のプレイリストStarring…を導入します。スポティファイのおすすめには、インドで人気の映画や俳優の楽曲も含まれます。


  • シティ・プレイリスト:ムンバイ、デリー、バンガロール、チェンナイのトレンドを追跡する新しいアルゴリズム・プレイリストを使用して、その街で最もホットな曲を見つけてください。



スポティファイのマーケット担当グローバルヘッドのセシリア・クヴィストは、次のように述べています。「スポティファイのインド進出は、当社の世界成長戦略全体の大きな前進です。その戦略の基本的な部分は、世界文化とのつながりを維持しつつ現地適応の余地を残すことであり、私たちはインド進出でそれを実際に達成しました。私たちは地元のミュージシャン、クリエーター、文化の仕掛け人のチームと緊密に協力し、人々が地元のボリウッドやパンジャブのヒット曲を聴いているか、Kポップやレゲトンの厳選されたグローバル・プレイリストを発見しているかにかかわらず、スポティファイがインド全域の人々に確実に愛され、使われ、好まれるようにしています。」



好きな方法で音楽を楽しむには、アンドロイドまたはiOSのアプリストアか、www.spotify.com/freeからスポティファイ・アプリをすぐにダウンロードしてください。



インド進出の動画とアーティストの歓迎動画をご覧ください。その他の画像はこちらをクリックしてください。



編集者への注記



(1)出典:アップアニー予測(2018年)



(2)出典:IAMAIモバイルインターネット報告書(2017年)



スポティファイ・テクノロジーについて



スポティファイが2008年にスタートした時に、音楽の聴き方は永遠に変わりました。私たちの使命は、百万人のクリエイティブなアーティストに芸術を職業とする機会を与え、数十億人のファンにこれらクリエーターの作品を楽しんで刺激を得る機会を与えることにより、人間の創造の可能性を引き出すことです。私たちの行動はすべて、音楽に対する愛から生まれています。



4000万曲以上の楽曲を無料で発見、管理、共有してください。またはスポティファイ・プレミアムにアップグレードして、オフラインモード、音質向上、スポティファイ・コネクト、広告なし再生などの特別な機能をご利用ください。



今日、私たちは79市場に9600万人のスポティファイ・プレミアム加入者を含む2億700万人のユーザー・コミュニティーを擁する世界最大の音楽ストリーミング・サブスクリプション・サービスになっています。



詳細情報については、当社のプレスページ(https://newsroom.spotify.com/)をご覧ください。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。




Contacts


Dustee Jenkins
press@spotify.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 スポティファイがインドに進出