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Nacional del Estado Civil de Colombia – RNEC1)が進める身分証明/国民登録プラットフォームの更新に当たり、同局に選定されました。
このプラットフォームは国民の生体情報や英数字データを高い信頼性で保管し、身分証明情報の一意性を保証します。このプロジェクトの開始以来、アイデミア(旧称OT-モルフォ)はRNECと提携し、このソリューションの連続的な改善を一貫して支援してきました。2017年、同国の政府および国民に新たなサービスを提供しながら、ユーザーのセキュリティーと満足度を高いレベルに維持する必要に迫られ、このプラットフォームの強化が必要となり、RNECはアイデミアとの提携を追求することに決定しました。
この新たな契約を通じ、アイデミアはこのプラットフォームの能力を高め、RNECおよびユーザー全体にとっての技術的・機能的アップグレードを実施します。また、顔認識を使用した生体認証セキュリティー機能も追加され、ユーザーの本人確認が容易になると同時に、セキュリティーも強化されます。
コロンビア国民登録局(RNEC)のJuan Carlos
Galindo氏は、次のように語っています。「当局は20年前にこのプラットフォームを構築し、一貫した改善に傾倒しています。当局のシステムは効果的で安定した身分証明/国民登録システムとして世界で認められています。私たちは当局の意欲的な目標の達成を支援してくださるアイデミアを当初から信頼しており、このプラットフォームのサービスのレベルをさらに高めてくれるアイデミアへの信頼を新たにしている今日この頃です。」
アイデミアの国民身分証明担当エグゼクティブバイスプレジデントを務めるJessica Westerouen van
Meeterenは、次のように力強く語っています。「RNECはコロンビアの公的機関や民間機関に身分証明サービスを提供する有力機関であり、当社は長期にわたる提携関係を誇りに思います。当社の目標は、常に国民の満足とサービスを重視しつつ、RNECの発展を支援することです。」
アイデミアは本人確認プラットフォームの確立で長年の実績があります。当社は中南米で引き合いにされる実績の他にも、世界最大規模の生体認証IDプログラムである“Aadhaar”にも大きく貢献しており、11億人を超えるインド国民の大規模登録を現在までに実現しています。
アイデミア
OT-モルフォは、アイデミアという名称になりました。アイデミアは、ますますデジタル化される世界で信頼される本人確認の世界的リーダーとして、接続された環境で可能になった方法で市民と消費者が交流、支払い、接続、旅行、投票ができるよう支援するという野心を持っています。
私たちが暮らす現在の世界では、私たちの本人確認情報のセキュリティーを確保することが必要不可欠となっています。拡張された本人確認を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、この資産を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。当社は金融、通信、本人確認、セキュリティー、IoTの分野の国際的顧客を対象に、プライバシーと信頼を確保するとともに、認証されセキュアで検証可能なトランザクションを保証します。
売上高が30億ユーロ近くに上るアイデミアは、OT(オベルチュール・テクノロジーズ)とサフラン・アイデンティティー・アンド・セキュリティー(モルフォ)が合併して生まれました。この新会社は80カ国を超える国籍の1万4000人の従業員を擁し、180カ国の顧客にサービスを提供しています。
詳細については、www.idemia.comをご覧ください。ツイッターで@IdemiaGroupをフォローしてください。
1 RNEC(Registraduría Nacional del Estado Civil de
Colombia:コロンビア国民登録局)はコロンビアの政府機関として、国民の身分証明(生体認証データの取得、身分証明書の発行・送付)、国民登録管理、選挙管理の組織の役割を担っています。
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