2009年よりアメリカで独立系SAPサポートを活用
サポート対象地域を日本、中国、ブラジルに拡張し年間保守費用をさらに削減




ラスベガス発--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- SAP SEの(NYSE:SAP) Business
Suite
BusinessObjects
HANAデータベース
や、Oracle Corporationの(NYSE:ORCL)Siebel
PeopleSoftJD
Edwards
E-Business
Suite
Oracle
Database
Oracle
Middleware
Hyperion
Oracle
Retail
Oracle
Agile PLM
などエンタープライズ・ソフトウェア向けの独立系保守サービスを提供するグローバルリーディングカンパニーのリミニストリートは本日、日本を代表する電機メーカーであるパイオニア株式会社(東京都文京区、代表取締役
兼 社長執行役員 小谷進、以下 パイオニア)が、自社の基幹システムとして活用しているSAP
ERPについて、リミニストリートによる独立系サポートの対象地域を拡大することを発表しました。今後は日本、中国、ブラジルでの業務もカバーされ、サポート対象にはSAP
Advanced Planning &Optimization(APO)が含まれるようになります。パイオニアの子会社であるPioneer
Electronics (USA)
Incは、2009年からリミニストリートの独立系SAPサポートサービスを採用することで、年間保守料の大幅な削減に成功しています。




パイオニア株式会社 情報システム部 第1開発部 部長、小林 利成
氏は次のように述べています。「保守サポートをソフトウェアベンダーからリミニストリートに切り替えることで、経費削減を即座に実現できたことに驚いています。その上、日本、中国、ブラジルの各国において、非常に複雑な税・法改正にも適切なタイミングで対応してもらうことが出来ています。グローバルでビジネスを展開している企業としては、今後もさらに多くの価値あるメリットを享受できるものと期待しています。こうしたメリットも、全て独立系サポートに切り替えた結果によるものです」



パイオニアでは、サポートをリミニストリートに切り替えることで、経費を削減し、ソフトウェアベンダーの標準的なサポートでは享受できない、対応の早いサービスと幅広いサポートを活用することができています。



日本、中国、ブラジルへ独立系サポートの利用を拡張



過去20年にわたり、パイオニアは、グローバルにおけるERPの基幹システムとしてSAPアプリケーションを利用してきました。その間、計画系システムであるSAP
APO 3.0の導入も行いました。



米国の子会社であるPioneer Electronics (USA)
Incは、2009年からリミニストリートの独立系SAPサポートサービスを採用し、時間、人員、経費を節約してきました。リミニストリートからカスタマイゼーションや相互運用性などに関わる高品質なサポートを得ると同時に、SAPシステムにかかる経費を削減することで、新たな先進のイノベーションにも素早く対応することが可能になりました。



Pioneer Electronics (USA)
Incがリミニストリートを採用し、成功したことを受け、パイオニアでは、日本、中国、ブラジルの業務でSAPのサポートをリミニストリートに移行することに決定しました。



また、従来はSAP
APOアプリケーションの保守もソフトウェアベンダーのサービスを利用していましたが、リミニストリートに切り替える際の事前検証の結果、リミニストリートの専任サポートエンジニア(PSE)は、全ケースにおいてSAPよりも早く案件をクローズしていることが判明したため、SAP
APOのサポートについても、リミニストリートを採用することとしました。



パイオニアは、リミニストリートのサポートに切り替えることで、SAPの保守サポートを拡張し、相当額の経費節約を実現すると同時に、あらゆる地域で対応の早いサービスを享受することができています。そして、アップグレードをせずに、少なくとも15年間、SAPの現行バージョンのサポートが保証されています。さらに、今後、他の戦略的案件にタイムリーに投資できるとともに、安定したERPによる基幹システム運用が可能になりました。



リミニストリート株式会社 CEOのSeth
Ravin

は次のようにコメントしています。「CIOは事業変革のためのIT予算が縮小し続けても、戦略的イニシアチブに投資する方法を見出さなければならないという重責を担っています。リミニストリートはSAPやOracleのERPシステムについて高品質なサポートで実績のあるソリューションを提供し、コストの節約と人員の確保という観点でお客様を支援しています。パイオニア様のような企業が、リミニストリートの優れたグローバルサポートの高い価値と卓越した品質を一層認識していただいていることは大変喜ばしいことであり、これからもリミニストリートは、高まるグローバルの需要を満たせるよう、最高クラスのサービスを拡張し続けてまいります」



日本リミニストリート株式会社はRimini Street, Inc
の100%子会社であり、2014年3月に東京支社を設立しました。パイオニア株式会社、株式会社熊谷組、株式会社シーエーシー(CAC)、西松建設株式会社、中国木材株式会社、日本シイエムケイ株式会社など73を超えるお客様に高品質な保守サポートを提供しています。



リミニストリートについて



リミニストリートは、エンタープライズ・ソフトウェアのサポートサービスを提供する独立系の世界的リーダー企業です。2005年以来、受賞歴を持つ革新的プログラムにより、エンタープライズ向けサポートサービスのあり方を塗り替えてきました。こうしたプログラムにより、OracleやSAPのライセンシーは総サポート費用を最大90%節約することができます。顧客は、現行のソフトウエアリリースのアップグレードなしに少なくとも15年間は使い続けることが可能になります。多様な業界のグローバル企業、フォーチュン500企業、中小企業、公共セクター組織を含む1450社を超える顧客が、ソフトウェアベンダーから独立した信頼できるサポートプロバイダーとして、リミニストリートを選択しています。詳細については
http://www.riministreet.comをご覧ください。



将来見通しに関する記述



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Michelle McGlocklin, +1 925-264-6579
mmcglocklin@riministreet.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 パイオニア、SAP保守サポートをリミニストリートに全面切替