香港--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
輸送およびサードパーティー物流サービスをアフリカで提供する上場企業の先豊服務集団(フロンティア・サービシズ・グループ、FSG)(SEHK:00500)は本日、以下の声明を発表しました。



先豊服務集団は、ザ・インターセプトによる本日の報道を認識しており、以下の声明をザ・インターセプトに対して発表したことを投資家ならびに市場に報告いたします。




  1. FSGは、リビアでの防衛サービスの提供に一切関与しておらず、そのような提供の申し出すら行っていません。そのようなサービスを提案した者がFSGの名を語っていたとすれば、その行為は無許可のものであり、当社が容認または合意したものではありません。


  2. 創業以来、FSGは防衛サービスの提供およびITAR(国際武器取引規則)の対象になる可能性のある米国製品の購入に関して、透明性を確保する方針を維持しています。


  3. 当社は厳格な手続きをとっており、リビアなどのITAR第126.1項で規定された国に対する提案を含むリスクの高いプロジェクトを精査するための取締役レベルの委員会を設置しています。当社は、そのような提案を認識していません。


  4. FSGはこれまで、また現在も、輸送およびサードパーティー物流専業の企業です。当社の名を語って取られたいかなる行為も徹底して調査し、そのようなプロジェクトを請け負うことがないようにします。



FSGは、問題の違法とされる行為をFSG経営陣が認識しておらず、またそのような行為に一切関与していないことを報道関係者が認めていることをうれしく思います。



FSGのグレッグ・スミス最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「私たちは、事業の品格を非常に重視しています。いかなる主張に対しても、当社は事実に基づき、透明性のある形で完全かつ迅速に対応します。当然のことながら、私たちはいかなる捜査当局への協力も惜しみません。」



先豊服務集団について:



先豊服務集団(フロンティア・サービシズ・グループ、FSG)(SEHK:
00500)は、ケニアのナイロビに本社を置く香港証券取引所の上場企業です。FSGはフロンティア市場で包括的な物流ソリューションを提供し、特にアフリカに重点を置いています。石油・ガス、鉱業、人道援助機関などにサービスを提供するFSGは、最も急速に成長しているものの事業環境は厳しい状況下で信頼性が高く、安全でコスト効率の高い方法で物品、素材、人を移動させる際のお客さまのニーズに対応します。



詳細情報についてはこちらをご覧ください:www.FSGroup.com



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。




Contacts


Frontier Services Group Limited
CT Hew, +852 9132 8828
ct.hew@hewassociates.com



情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 先豊服務集団が最近の報道についてコメント