(左)ジップアップ ライトブルー (右)ジップアップ オーシャンベリー


デニム生地


ジッパー


オリジナルネーム

株式会社フィッツコーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役:富樫 康博)は、男の生き様である「強さと色気」を表現し続けている自社香水ブランド・ライジングウェーブより、限定デニムエディション「ライジングウェーブ フリー ジップアップ」2種類を、2016年4月23日(土)に発売致します。

デニムエディションとして第5弾の今年も、日本が世界に誇る最高級のデニムメーカー・カイハラ株式会社を迎え、2014年、2015年に続く、3度目のコラボレーションを実現致しました。



フィッツコーポレーション直営オンラインストア

http://effe.fits-japan.com/product/list/19



香りは1番人気のライトブルーと、昨年新発売したオーシャンベリーの2種類です。名前の「ジップアップ」の通り、今年はジッパーがついたデニムを採用し、メイドインジャパンならではの、シンプルでありながらもディテールにこだわったデザインです。





■CONCEPT

1893年、広島県福山市で創業したカイハラ。

備後絣の製造をルーツとし、戦後の激動を経てデニム生地メーカーとして新たなスタートを切る。藍染めの技術を生かしたロープ染色機を開発し初の国産ジーンズの開発に貢献。その後、紡績、織布などデニム生地製造のすべての工程を自社で手掛ける一貫生産体制を構築した。

その高い技術と品質は世界に認められ、カイハラはジャパンデニムの代名詞となった。



日本最高峰デニム生地メーカーが織りなす精巧なジャガードデニム



本物のデニムに抱かれた 本物を追求する男のライジングウェーブ

RISINGWAVE FREE ZIP UP





■FRAGRANCE

<ライトブルー オードトワレ>

香調:ロイヤルフローラルノート

男の色気こそ、甘さが引き立ててくれる。一見、フェミニンに思われるが、凛としたみずみずしいフレンチローズは優しさの中に強さがある。トレンドのフローラル系の香りは、余裕のある大人に似合う。



TOP  :レモン、グレープフルーツ、オレンジオイル、ローズ、

    パイナップル、ピーチ

MIDDLE:フレンチローズ、ラズベリー、スズラン、ジャスミン

LAST :シダーウッド、サンダルウッド、アンバー、ムスク、バニラ



<オーシャンベリー オードトワレ>

香調:シトラスグリーンノート

海の上を流れる雲のように優しい海風に身を委ねてみると、活気に満ちたグレープフルーツと濃厚なブラックベリーのフレッシュな香りが広がる。海岸沿いの丘を登り、一面に広がる草原に寝転んだ時、あたりを包み込むのは、あたたかいグリーンノート。太陽の光を豊かに浴びたみずみずしい香りは、開放的な空、穏やかな海を思わせる。



TOP  :グレープフルーツ、ブラックベリー、カシス、ブラックカラント

MIDDLE :ガルバム、ベイリーフ、ローズ

LAST  :シダーウッド、ベチパー、カットグラス





■DETAILS

1.デニム

カイハラの熟練の職人がインディゴ染料の完璧な調合で染め上げたインディゴブルーデニム。

均一な密度・一定の張力で巻き上げられた糸が、見事なヴィンテージデニムのような縦落ちを作る。今回は、ワークウェア本来のラフな男らしさを表現した濃色デニム(ジップアップ ライトブルー)と、ウォッシュ加工された柔らかくしなやかな風合いの淡色デニム(ジップアップ オーシャンベリー)が使われている。

参考画像:https://www.atpress.ne.jp/releases/92172/img_92172_2.jpg



2.ジッパー

ジッパーは19世紀末にアメリカで発明され、20世紀初頭に量産化が始まった。1920年代にデニムパンツに初めて採用したと言われており、本商品では、アンティークカラーのジッパーを採用。実際のジーンズに使用されるジッパーなので、ロックがかかっている時は勝手に下がらないように出来ている。

参考画像:https://www.atpress.ne.jp/releases/92172/img_92172_3.jpg



3.オリジナルネーム

本来はヴィンテージの年代を見分ける重要な手かがりとなるラベル。今回のラベルはシンプルに、ライジングウェーブとKAIHARAの名前、そして日本を代表するデニム縫製工場のSAABの名前が丁寧に縫い込まれている。

参考画像:https://www.atpress.ne.jp/releases/92172/img_92172_4.jpg





■KAIHARA QUALITY

紡績・染色・織布・加工というデニム製造の4工程の一貫製造法を国内で初めて確立したカイハラ。現在でも1社で一貫製造を行っているのは日本国内では同社のみで、その品質の高さから一流ファッションブランドや大手ジーンズメーカーまで世界中の絶大な信頼を得ている。



*カイハラとは…

1893年(明治26年)、貝原助治郎が広島県芦品郡新市町に手織正藍染絣を製造する商店を開業した。時代の変化とともに絣産業が衰退し一時は事業が大きく縮小したが、逆境を乗り越えカイハラは独自の日本の伝統的な絣の製造のノウハウを応用し、デニム製造へと転換し成功した。現在では、海外のプレステージの老舗メゾンブランドから日本のマスな人気ブランドに、日々高品質なデニムを提供している。





■商品概要

ブランド名:ライジングウェーブ

商品名  :ライジングウェーブ フリー ジップアップ ライトブルー オードトワレ

      ライジングウェーブ フリー ジップアップ オーシャンベリー オードトワレ

容量   :50mL

価格   :5,500円(税抜)

発売日  :2016年4月23日(土)





■ライジングウェーブについて

「強さと色気」を香りで表現し続けてきたライジングウェーブが、ついにブランド誕生から12年目を迎えました。

強さとは何か、色気とは何か。

答えのない問いに、いつも戸惑ってしまう。

ただ、抗わず、流されず、自ら信じた道を歩み、物理的な強さは鍛錬で勝ち取る。

そこに心の強さを纏えたとき、男の色気が得られるはず。

心を充足させる香り、RISINGWAVE



ブランド公式ホームページ

http://risingwave.jp/

フィッツコーポレーション直営オンラインストア

http://effe.fits-japan.com/product/list/19

ブランド Twitter アカウント:@risingwave_jp

https://twitter.com/risingwave_jp

ブランド facebookアカウント:Risingwave by Fits(ライジングウェーブ)

https://www.facebook.com/FITS.RISINGWAVE/





■お問い合わせ

株式会社フィッツコーポレーション

TEL:03-6892-1332
情報提供元: @Press