マイルドミント


The Breath Co.ロゴ


アイシーミント


Dr.ハロルド・カッツ

株式会社グラフィコ(代表取締役社長:マイケル・リード)は、アメリカの歯科医が開発した、全米No.1ノンアルコールマウスウォッシュブランド※1「The Breath Co.(ザ・ブレスコ)」を2025年5月27日(火)にオンラインにて先行発売、7月4日(金)に全国にて順次発売いたします。

【ブランドサイト】 https://www.thebreathco.jp/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/439537/LL_img_439537_2.jpg
The Breath Co.ロゴ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/439537/LL_img_439537_1.png
マイルドミント
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/439537/LL_img_439537_3.png
アイシーミント

「ザ・ブレスコ」は、アメリカの歯科医であるDr.ハロルド・カッツが娘の重度な口臭悩みを解決するために開発したオーラルケアブランドで、1993年のブランド設立以来、口臭の問題に悩む世界中の人々に愛用されています。
本国アメリカではノンアルコールマウスウォッシュ市場においてNo.1ブランド※1であるほか、世界43か国で展開※3され、韓国のヘルス&ビューティーストア「オリーブヤング」における「デンタルケア」カテゴリーで5年連続No.1※2を獲得しているなど、世界的に注目を集めるマウスウォッシュです。

このたび発売する「ザ・ブレスコ フレッシュブレスシリーズ」は、口臭のメカニズムに着目し、口臭の原因である“口臭原因菌のエサ”“口臭原因菌”“口臭そのもの”にトリプルアプローチすることで、口内環境を整え※4、長時間フレッシュな息が続くマウスウォッシュです。

※1:米国における主要ブランド(マウスウォッシュ ノンアルコール)売上高。IRI MULO dataを基にした自社調べ。(集計期間: 2024年6月10日までの52週間)
※2:オリーブヤング売上(集計期間:2020年7月~2024年6月)
※3:2025年5月現在
※4:洗浄することによる。


■「The Breath Co.」とは
ザ・ブレスコは、アメリカの歯科医・細菌学者であり、口臭の専門家であるDr.ハロルド・カッツによって1993年に開発されたプレミアムなオーラルケアブランドです。
Dr.カッツは、自身の娘の重度な口臭が通常の方法で解消されないことを受け、娘のために研究を行い、ザ・ブレスコを開発。以来、世界中の口臭に悩む人が日々のオーラルケアにザ・ブレスコを愛用しています。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/439537/LL_img_439537_4.jpg
Dr.ハロルド・カッツ

◎口内環境を整え※4、気になる口臭を長時間防ぐ
口臭の原因にアプローチし、口臭を防ぎます。
口内環境を整える※4ことで、フレッシュな息が長時間続きます。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/439537/LL_img_439537_5.png
気になる口臭を長時間防ぐ

◎ノンアルコール
全製品がノンアルコールなので刺激感が苦手な方でも使いやすいマウスウォッシュです。

◎成分への約束
グルテンフリー・ヴィーガン認証・動物実験なし・パラベンフリー・着色料不使用・自然由来のフレーバー・サルフェートフリー・サッカリンフリー

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/439537/LL_img_439537_6.jpg
成分について

※4:洗浄することによる。

■商品ラインナップ

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/439537/LL_img_439537_7.png
商品ラインナップ

発売日:2025年5月27日(火)よりオンラインにて順次発売(Amazon、Rakuten、Qoo10)
2025年7月4日(金)よりバラエティストアにて順次発売開始
2025年8月27日(水)よりドラッグストアにて順次発売開始
価格 :メーカー希望小売価格 1,760円(税込)


■使い方
歯みがきの後に適量約10mL(キャップ1/3程度)を口に含み、90秒ほどすすぎとうがいをしてから吐き出してください。
【18歳以上】1日2回
【12歳以上18歳未満】1日1回の使用をおすすめします。

※使用後、水ですすぐ必要はありません。
※使用後、5分ほどは飲食をひかえてください。
※毎日の歯みがきに加えて使用してください。


■展開イメージ

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/439537/LL_img_439537_8.png
展開イメージ(1)
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/439537/LL_img_439537_9.png
展開イメージ(2)
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/439537/LL_img_439537_10.jpg
展開イメージ(3)
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/439537/LL_img_439537_11.jpg
展開イメージ(4)

■株式会社グラフィコ 会社概要
化粧品、日用雑貨、健康食品を製造販売、輸入販売するメーカーです。
1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。
2024年、Church&Dwight社(ニューヨーク証券取引所上場)100%子会社化。

【企業サイト】 https://www.graphico.co.jp/
株式会社グラフィコ 東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎16階
情報提供元: @Press