■“The Tree of Writing/かくことの木”について モンブランのアーティスティック ディレクター、マルコ・トマセッタによる“The Tree of Writing/かくことの木”は、紙で制作された葉や枝が生い茂る、約4メートルのアートインスタレーションです。書く(「描く」「画く」ことも含む)というモンブランのルーツが広がり、現在のコレクションにインスピレーションを与えたように、書くことで時間と空間を超えて人々とつながり、記憶をとどめ、何世代にもわたってインスピレーションを与え続けられることを象徴しています。この“The Tree of Writing/かくことの木”は、2025年のミラノファッションウィークで登場し、日本では初めて阪急百貨店で展開いたします。
“The Tree of Writing/かくことの木”には、阪急メンズ大阪のモンブランブティックにご来店いただいたお客様に事前に書いていただいたメッセージや絵を貼付し、このポップアップ期間中展示をいたします。また、このインスタレーションの下で、モンブランの万年筆を使ってオリジナルポストカードで手紙を書いていただくこともできます。祝祭広場のポップアップ会場にあるモンブランポストへ投函すると通常郵便にてお届けし、阪急メンズ大阪1階のモンブランブティック内に設置したポストに投函していただくと、公益財団法人日本郵趣協会が行う「タイムカプセル郵便」にて1年後にご希望のお送り先にお届けいたします。
時間や空間を超えて人々が繋がり、記憶を保存し、インスピレーションを与え続けるモンブランの世界観を、ぜひ”The Tree of Writing/かくことの木”の下でご体験ください。