メインビジュアル


コンセプトバナー


具体例バナー


ポスター画像

株式会社BELLOWL(所在地:東京都中央区、代表取締役:鈴木 康代)は、約1万人のユーザー調査結果を基にした様々な「ふつう」を展示する「ふつうってなんだ?展」を2025年4月18日(金)~2025年4月19日(土)の2日間、「Keshiki」(東京都中央区日本橋)で開催いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/433116/LL_img_433116_1.jpg
メインビジュアル

BELLOWLは創業以来、ユーザー調査や事業コンサルティングを通じて、人々の暮らしや価値観に深く向き合ってきました。そのなかで見えてきたのは、“ふつう”という言葉がもつ力と危うさ。
“ふつう”は安心をくれる一方で、ときに誰かの可能性を閉じてしまう。
でも実は、“ふつう”は人の数だけあって、固定されたものではありません。

今回の展示では、私たちがこれまで蓄積してきた約10,000人規模のユーザー調査から見えてきた“多様なふつう”を、誰もが楽しみながら体感できるコンテンツとして可視化しました。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/433116/LL_img_433116_3.jpg
具体例バナー


【開催概要】
特設サイト: https://futsuuttenannda.com/
開催期間 : 2025年4月18日(金)~2025年4月19日(土)
開催時間 : 11:00~18:00
開催場所 : 日本橋『Keshiki』東京都中央区日本橋兜町6-5 B1
アクセス : 東京メトロ茅場町 徒歩2分
入場料 : 無料 ※特設サイトからの来場予約が必要です


【展示内容】
(1) ふつうの体験
目玉焼き、朝の支度、まずは「ふつう」を眺めてみましょう。
(2) ふつうの定義
そもそも「ふつう」とは何だろうか。この言葉の奥に隠れているものを見てみましょう。
(3) ふつうの発見
十人十色の「ふつう」を集めてみました。人それぞれの「ふつう」を感じてみましょう。
(4) ふつうの分析
「ふつうメーカー」というツールを使って、自分の「ふつう」を分析してみましょう。
(5) ふつうのお土産
展示会の最後に、企画メンバーが思う“ふつうの〇〇”をそれぞれのストーリーとともにお渡しします。


【各種SNS】
X : https://x.com/futsuuttenannda
TikTok : https://www.tiktok.com/@futsuuttenannda
Instagram: https://www.instagram.com/futsuuttenannda_official/


【会社概要】
会社名 : 株式会社BELLOWL
代表者 : 代表取締役 鈴木 康代
所在地 : 〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目6-13 VORT京橋II 9F
設立 : 2019年2月
事業内容: ・消費者リサーチ事業
・デジタルサービス企画事業
資本金 : 332万円
URL : https://bellowl.com/
情報提供元: @Press