片品村(所在地:群馬県利根郡片品村、片品村長:梅澤 志洋)は、株式会社TAGO STUDIO、東京電力リニューアブルパワー株式会社、東京パワーテクノロジー株式会社と共同で、尾瀬国立公園で使用されていた木道材を再利用し、有名ミュージシャンやレコーディングエンジニア、沢山の音楽ファンに愛用されているヘッドホン【TAGO STUDIO T3-01】をベースにした「Historic Phone ~Boardwalk of OZE~」を制作しました。 本製品は、尾瀬の郷片品村のふるさと納税返礼品として取扱いを開始しました。
*サウンドとデザイン、細部へのこだわり 「Historic Phone ~Boardwalk of OZE~」のベースとなった「TAGO STUDIO T3-01」は、レコーディングエンジニアやアーティストが作った音を忠実に再現するため、“究極のナチュラルサウンド”を目指しました。さらに、長時間の使用に耐える強度。使用者の負担を軽くする装着性。消耗パーツを交換可能にすることにより実現した永続性。デザインや設計、素材のひとつひとつにまでこだわりました。
*サステナブルな取り組み ハウジングに木材を採用している「TAGO STUDIO T3-01」をベースとし、その素材として、本来であれば廃材となってしまう木道部材を再利用することで、新たな価値を見出すサステナブルな取り組みです。 世界は、沢山の木材によって支えられています。生活を支え、長年の役目を終えた木材には、様々な歴史とそれぞれ関わる人間の思いが込められています。