- 週間ランキング
合同会社ロストプロダクトエンターテイメント(本社:東京都新宿区、代表:中津川輝)は、2025年2月より、東京新宿に構える常設店舗マダミス喫茶にて「酒宴マダミス」をスタートいたします。
本企画は、マーダーミステリー(以下、マダミス)体験のハードルを下げ、より多くの方に気軽に楽しんでいただくために、店舗企画・運営の分野で実績豊富な株式会社ローズクリエイト(本社:東京都新宿区、代表:鈴木健太郎)との協業によって誕生しました。
「マーダーミステリー×酒宴」という新しいスタイルで、飲み会感覚の軽やかさと濃密なストーリー体験を両立させ、初心者からファンまで幅広くお楽しみいただけます。
また、いままでと違った、新しい飲み会のカタチを求める皆様にもお楽しみいただける形式です。会社の打ち上げや、友人との飲み会としても、ぜひご利用ください。
画像 : https://newscast.jp/attachments/AtpmPslTIyFsauaaLFQ0.png
マダミスは物語性やキャラクター体験を軸とした推理ゲームとして近年注目を集めていますが、いまだ敷居が高いと感じる方も少なくありません。「酒宴マダミス」は、飲み会の一つの催しとしてマダミスを遊ぶことにより、誰でも気軽にマダミスをお楽しみいただけます。また、ゲーム後には酒宴で語り合うひとときを提供します。
“飲み会感覚”で気軽に参加できる
マーダーミステリーに興味はあるけれど、敷居が高いと感じる方も多いなか、「酒宴マダミス」ではお酒と軽食を楽しむ飲み会スタイルで気軽に参加できます。初めての方でも「みんなでワイワイ飲みながら」ゲーム体験ができるので、謎解き初心者にとってもハードルが低い点が大きな魅力です。
当社(ロストプロダクト)のオリジナルストーリーを使用し、専任のゲームマスターが進行をサポート。専門店ならではのノウハウを生かした演出が施されているため、どっぷりと物語の世界観に浸れる濃厚な体験が楽しめます。また店舗との協業により、音響や演出も専門店に引けをとりません。
マーダーミステリーはゲーム中の推理・心理戦が大きな盛り上がりを生みますが、その余韻を「酒宴」で共有できるのが最大の特徴です。解決後に参加者同士で答え合わせや感想を語り合い、さらにお酒と食事を楽しむことで、より一体感のあるコミュニティを形成しやすくなります。
「酒宴マダミス」は、普段の職場ではなかなか見えない同僚の一面を引き出す格好の機会となります。役職や部署の垣根を超え、ゲームを通して“推理”や“対話”が生まれるため、自然と意見交換や協力関係が築かれるのが大きな魅力です。終了後の酒宴タイムでは、ゲーム中の謎や展開について語り合うことで話題が尽きず、参加者同士の距離がグッと縮まります。あえて“ゲーム”という共通目的があることで、初対面同士でも気まずさが和らぎ、スムーズなチームビルディングのきっかけにもなります。堅苦しい飲み会よりも一体感や盛り上がりを重視したい企業に、ぜひおすすめしたいプランです。
気心の知れた友人同士でも、いつもの飲み会がマンネリ化してしまうことは少なくありません。「酒宴マダミス」は、物語の舞台に飛び込むような没入感と推理のスリルが味わえるため、日常からひと味違う刺激を得られます。ゲーム中は意外な推理力や感性が垣間見え、新しい発見に盛り上がること必至です。さらに、終わったあとの酒宴タイムで答え合わせをしながら「あの場面の正体は?」「意外だった犯人は誰?」といった会話が尽きないのも魅力。仲間うちでの思い出づくりや、いつもと違うエンタメ性の高い飲み会を楽しみたい方に最適な選択肢と言えるでしょう。
マーダーミステリーのストーリー性や推理要素は、合コン・コンパでも絶大な盛り上がりを生み出します。ゲームを通じてキャラクターになりきるため、通常の自己紹介では得られない“素”の表情や人柄が自然と引き出されるのがポイントです。特に「酒宴マダミス」なら、お酒を交えた和やかな雰囲気で推理を楽しめるので、ほどよい緊張感を保ちつつも距離を縮めやすくなります。ゲーム終了後には、謎解きの感想や発覚した意外な一面を笑い合えるので、会話が止まる心配もありません。合コンを“特別な思い出”として演出したい方にとって、最高の場になることでしょう。
【参加料金】
お一人様:6000円
※スタートダッシュ特別価格:5,000円
【定員】
定員数:6名〜最大12名(シナリオによる)
【内容】
マーダーミステリー:30分〜60分程度(シナリオによる)
酒宴:120分 ※コース料理とドリンク飲み放題(アルコール含む)
※一部別途料金が必要なドリンクがございます
【公式サイト】
https://party-mystery.jimdosite.com/
画像 : https://newscast.jp/attachments/FVTj9drrJ73K0xnZwIoI.jpg
あなたの心を打ち抜きたい。
そんな意味が込められたバンド名は大物プロデューサーX によってつけられたものだ。
Shot!!は最初こそX がプロデュースしたバンドとして有名になったが、売れたのは最初の1、2 曲だけであった。
徐々に人気は低迷していき、コアなファンだけが残っている、そんな状況だった。
そんな時に訪れた、ベース担当の脱退。
Shot!!はもう壊れかけの状況だった。 しかし、そんな状況もひっくり返すのが大物プロデューサーX である。新たなドラム担当を選ぶオーディションの様子を、SNS に投稿し再度注目を浴びたのである。そこで採用されたのが現在のベース担当ベスだ。
ベスが加入してから 1 年ほど経った今日は、Shot!!の7 周年記念ライブだ。
とは言っても、キャパシティ 80 人程度の小規模なライブハウスで行うものなのだが。
今日のライブを成功させて、みんなで笑い合う。誰もがそんな未来を望んでいたのに…
事件が起きたのはライブが始まる 2 時間前、部屋で亡くなっているプロデューサーが発見さ
れたのだ。
出入り口に立っていた警備員の証言によると、プロデューサーが入室してから楽屋に入ったのは俺たちメンバーだけらしい。その事実は、この中にプロデューサーを殺害した犯人がいるということを証明している。
一体誰がなぜプロデューサーを殺したのか。白熱の議論が今始まる。
画像 : https://newscast.jp/attachments/FrZ9INckm6t6g1wyZwPl.png
今日は、楽しい飲み会だ。
の、はずだった。
今日のメンバーは社長と部下4人。高級店に期待は高まる。
ビールが運びこまれ、さっそく乾杯
とはいかない。
お約束の社長の挨拶だ。
だがこれが!長い!長すぎる!
皆のイライラが最大限に高まったその時、事件は起きた。社長が死んだのだ。
周囲が騒然とする中、あなたには確信があった。犯人はこの中にいる!
画像 : https://newscast.jp/attachments/qYunGqKzOVfrugzpI0Sx.png
ここは、悪魔たちが暮らす、悪魔城。この城の主はドラキュラ伯爵だ。
今日はハロウィンの夜。いつもは騒がしい悪魔城だが、ドラキュラ伯爵を含むほとんどの悪魔は、ハロウィンパーティーで街に繰り出している。そのため、年に1度の静かな夜となっている。
しかし突然、城の地下倉庫から「ズガーン!!!」という爆裂音が…。
城にわずかに残っていた悪魔5人が、なんだ、なんだと爆裂音のした地下倉庫の扉の前に集まる。
そして、5人揃った所で一緒に地下倉庫の扉を開けると、乱雑に散らかった部屋の中に、血で書かれた魔法陣があり、その上に、なんと悪魔サタンの姿があった!
「ククククク…、誰だ?わしの封印を解いたのは!せっかく自分の意思でここにいたのに。封印を解かれて残念だ!わしの封印を解いたものに復讐してやろう。」
なんと悪魔サタンの封印が解かれてしまった。サタンの封印を解いたのは誰だ!この城には、ここにいる5人しかいない。必ずこの中に封印を解いた犯人がいる!!!
画像 : https://newscast.jp/attachments/xF2eeCR1Wck8XOsYGQ9B.png
合同会社ロストプロダクトエンターテイメント
ロストプロダクトは、全国5店舗(東京4店舗、大阪1店舗)でマーダーミステリー専門スペースを展開する、日本初のマーダーミステリー専門店です。
公式サイト:https://www.lostproduct.jp/
お問い合わせ info@lostproduct.jp