今回新たに提供を開始するのは、本年11月に株式会社mitorizと共同でリリースしたマーケティングダッシュボードサービス『Point of Buy-α』(以下、POB-α)と、当社のAIクラスタリングツール「Target Finder(R)」を融合させたマーケティングサービスを、さらに発展させ、その情報を基にした広告配信サービスです。
●消費者購買行動データサービス『Point of Buy(R)』(株式会社mitoriz提供) 国内最大級の消費者購買DBを活用し、メーカーや小売などのマーケティングを支援するサービスです。レシートに記載された購買情報を活用しているため、POSやID-POSデータで開示されていない小売チェーンのデータや、ユーザー(シングルソース)に紐づいた、業態を横断した購買行動や併買行動に関するデータを把握できます。
●マーケティングダッシュボードサービス『Point of Buy-α』の特長(株式会社東急エージェンシー提供) ・ブラウザ上で利用可能なビジネスインテリジェンス(BI)ツールをベースにし、いつでも容易にデータアクセスができます。 ・月間1,000万枚のレシートデータに基づく実購買データから、チャネル横断での自社ブランドおよび競合商品や他カテゴリの分析が可能です。 ・売上分解や時系列推移などをビジネスインテリジェンス(BI)ツール上で可視化し、直感的にデータを把握できます。 ・シンプルなメニュー・デザインで、インターフェイスが初心者でも使いやすくなっています。