株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大竹 健)は、韓国でZ世代を中心に人気爆発中の人気キャラクター「パンパンくんの日常」とヴィレッジヴァンガードとのコラボレーション「パンパンくんの日常 LIMITED SHOP by ヴィレッジパンガード」を開催します。
「パンパンくんの日常」は2022年7月にYouTubeで公開するや否や爆発的な人気になり、現在YouTubeチャンネル登録者数が230万人を突破、毎月10万人ペースで増え続けています。2023年7月には韓国・ソウルにてPOP UPイベントを開催、1,700人以上の待機列、12日間の会期中2日目でほぼすべてのアイテムが完売という事態となりました。2023年12月14日には、待望の2度目となるPOP UPイベントを韓国・ソンスで開催、そして2024年7月25日には、遂にラフォーレ原宿での国内初の期間限定POP UP STOREをオープンして大盛況となりました。