- 週間ランキング
①リビングでくつろぐ賀来さん
②子どもに遮られながらも 『ハッピーターン スパイス』を食べ続ける
③最後までハッピーパウダーを堪能
亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:髙木 政紀)は、『ハッピーターン スパイス』の新CMキャラクターに賀来賢人さんを迎え、新たなTVCMを制作いたしました。
賀来さんを起用した新CMのテーマは、「大人がハマるパウダー」です。そのテーマのもと制作された新CM「大人がハマるパウダー篇」は、5月21日(火)より全国で順次放送開始いたします。多彩な演技や世界観が魅力の賀来賢人さんが大人でも手が止まらず、一心不乱に食べてしまう『ハッピーターン スパイス』の商品コンセプト「大人がハマるパウダー」を表現する内容で、賀来さんがTVCMで初めて父親役として挑戦する内容となっています。
画像 : https://newscast.jp/attachments/8fzhtNpwYq9BS4RTv2uo.jpg
大人がハマるハッピーターンスパイス|亀田製菓株式会社 : https://www.happyturn.com/otonagahamaru/
「みんながハマる」あまじょっぱいパウダーが特徴の 『ハッピーターン』に対し、『ハッピーターン スパイス』は、8種のスパイスをオリジナルブレンドした、お酒にも合う「大人がハマる」味わいが特徴の商品です。あえて個包装にはせずチャック式の袋を採用しており、我慢することなく次から次へと一心不乱に食べ進めてしまうこと間違い無しのおいしさです。
今回が“初の父親役”となる賀来賢人さんは、共演相手の子役の存在もあり、普段の父としての雰囲気も垣間見える、自然体でのCMとなっています。『ハッピーターン スパイス』を食べたいとせがむ子どもに対し、賀来さんが「子どもにはまだ早い」とムキになる様子が描かれており、子どもにピコピコハンマーでちょっかいを出されても表情を変えずに一心不乱に食べ続けるコミカルな内容です。
撮影方法は、より自然なやりとりが出来るように、カメラを止めないワンカット撮影。細かいミスも許されない緊張感のある環境でしたが、賀来さんと子役の相性の良さから撮影もスムーズに進みました。小さい頃から『ハッピーターン』のファンである賀来さんが、慣れた様子で『ハッピーターン スパイス』を堪能している表情にも注目です。
タイトル :大人がハマるパウダー篇 15秒/30秒
放送開始日:2024年5月21日(火)
放送地域 :全国
画像 : https://newscast.jp/attachments/yTgnxsf8hMEXezCWvJJG.jpg
①リビングでくつろぐ賀来さん
画像 : https://newscast.jp/attachments/5pHW7ui3ASkDapRtVsNd.jpg
②子どもに遮られながらも 『ハッピーターン スパイス』を食べ続ける
画像 : https://newscast.jp/attachments/8PMUB7tplg9jFKdiEKiQ.jpg
③最後までハッピーパウダーを堪能
子どもからのちょっかいにも負けず、無邪気に『ハッピーターン スパイス』を食べ続ける賀来さん。新CM撮影前の打ち合わせでは、監督との事前打ち合わせはもちろん、子役とも積極的にコミュニケーションを図り、時折笑顔を見せるなど終始リラックスした空気感で撮影が進みました。また、『ハッピーターン スパイス』を食べるシーンでは、食べる際に指についた「ハッピースパイス」もペロっと慣れた様子で堪能していました。初の父親役として臨む今回の撮影では、父親としての賀来さんのやさしい表情やセリフに、現場も終始和やかなムードに包まれ撮影は順調に進みました。
Q.今回は父親役でしたが、演じてみた感想をお願いします。
実はお父さん役が初めて。僕も子どもがいて、家では父親なんですが、撮影現場で父として接するのはすごく新鮮で、家にいるようなリラックスした雰囲気で撮影に臨めました。子どもとのやりとりは、空気感が大事なんで狙ってできないんです。そんな中で、素で 『ハッピーターン スパイス』を食べている画が動画として映っているので、それが視聴者の方に「ハッピーターン スパイスを食べたい!」って思ってもらえたら嬉しいです。
Q.ご自宅での賀来さんを垣間見られたようでしたが、普段も同じような感じですか?
プライベートと同じ空気感で撮影できました。自宅でも子どもとは今回のCM撮影のようなリラックス感で接していて、しょっちゅう殴られてますし、髪の毛も引っ張られてます。最近子どもが割といい突きを、いいところにヒットさせてくるんです。それをいかにかわすかっていうことをずっとやっています。大変ですがとても楽しい時間です。
Q.普段から『ハッピーターン』は食べますか?
『ハッピーターン』は小さい頃から食べてますし、指についた『ハッピーターン』の粉をペロっとしちゃうこともよくやっていました。それが今回のCMで出来たので不思議な経験です。この絶妙な甘さとしょっぱさは、やっぱりクセになります。個人的には、『ハッピーターン』ごとに個体差もある感じがしていて、「おっ! これは結構強めなハッピーパウダーだぞ」と感じたり、「カジュアルめなハッピーパウダーだな」っていう時もあって、そういう楽しみ方もしてました。
Q.新CMの『ハッピーターン スパイス』をご試食いただいた感想をお願いします。
今までの『ハッピーターン』とはまた違うスパイスが効いていて良いですね。まさしく、CMのテーマでもある「大人向けのハッピーターン」だなと思います。スパイスがとても辛いというわけではなく、少し刺激があって、大人がクセになる。
1人で飲んでる時のおつまみでも良いし、夜に友達と家で遊んでる時とか、楽屋にあっても嬉しいです。『ハッピーターン』とは違う楽しみ方ができる商品だと思います。
Q.新CMは「大人がハマるパウダー」が表現されていますが、賀来さんが最近ハマっているものを教えて下さい。
絵を見る事にハマってます。以前はアートのようなオシャレなものは、「僕みたいな小僧にはまだ早い…」と思っていたんですが、縁があってアートに触れる機会があり、今ではアートのオシャレさと、奥深さに片足を突っ込んで色々チェックしています。詳しいわけではないですが、第一印象で自分の部屋にあったら良いな…とか、心が豊かになるようなアート作品を一生懸命探しています。最終的には自宅を画廊みたいにしてやろうと思ってます。
Q.新CMのテーマ「大人がハマるパウダー」にかけて、賀来さんが「大人になったな」と実感したことを教えて下さい。
4、5年くらい、500円玉貯金をしています。500円って若い頃とかお金がない時って、貯金する余裕もなく使ってしまいがち、でも今は500円も貯金してる。「そんな自分がかっこいい」みたいな。我ながら大人になったなと実感しています。あと1、2年続ければ、結構良い額いくかと思っています。どのくらいこの500円玉貯金がすごいお金になるのか、それともたいしたことないのか、想像することも楽しいです。
Q.世代を問わず愛される『ハッピーターン』ですが、「ハッピー」にかけて、最近賀来さんの周りであったハッピーな出来事を教えて下さい。
久しぶりに、長期間休める目処がたっていて、とことん休んでやろうと思っています。
子どもが「遊んでほしい」とメッセージを送ってくるので、海の近くとかに行って、子どもと一緒に思いっきり遊びたいです。休みに向けた作戦を練っている時が幸せです。
5月29日の幸福の日にちなんで、「ハッピーターン 幸福の日 粉うま祭り」キャンペーンを実施しています。ご応募いただいた方には抽選で「ハッピーパウダー&ハッピースパイス“粉だけ”」や「ハッピーターンBIG抱き枕」など『ハッピーターン』ならではの賞品が当たります。本キャンペーンに関する詳細はキャンペーンサイトをご参照ください。
画像 : https://newscast.jp/attachments/b1G1yMXPkv69BTaB5mAQ.jpg
ハッピーターン 幸福の日 粉うま祭りキャンペーン | 亀田製菓 : https://www.happyturn.com/konauma2024
画像 : https://newscast.jp/attachments/YzubVCTMKAAocNkIRRF2.jpg
画像 : https://newscast.jp/attachments/OyAKkTdfqAJn05uPGFS7.jpg
1. 商品名 73g ハッピーターン スパイス
2. 価格(税抜) ノンプリントプライス(参考小売価格 220円前後)
3. 販売地域 / 販売チャネル 全国のスーパーマーケットなど
1. 商品名 96g ハッピーターン
2. 価格(税抜) ノンプリントプライス(参考小売価格 220円前後)
3. 販売地域 / 販売チャネル 全国のスーパーマーケットなど
1. 商品名 53g パウダー250%ハッピーターン
2. 価格(税抜) ノンプリントプライス(参考小売価格 120円前後)
3. 販売地域 / 販売チャネル 全国のコンビニエンスストアなど