BMWは「GDC 2023」よりも4倍以上大きくなった規模でゲームズコムに参加することを明らかにし、アイデティックはBMWブースに「i5」の実車を展示し、観覧者が実際に乗車してイン・カー(In-car)ゲーミング体験をすることができるよう企画したと述べました。 アイデティックの代表、アシュリー・ジョン(Ashley S. Jung)は、「モビリティ業界では、グローバルゲームショーへの参加を通じてマーケティング領域が拡大しており、ITやゲームなどの産業間の融合が広がり、新しいビジネスモデルの創造のための協力が進んでいる」と語り、「オフライン展示は、消費者が電気自動車の体験の拡張性を感じることができる重要な触媒の役割を果たしているため、臨場感のあるモビリティ体験に重点を置く予定。」と説明しました。