アイリスプラザ導入事例公開


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顧客体験(CX)を最大化させるデジタルマーケティング支援を行う株式会社フリップデスク(本社:東京都港区、代表取締役社長:青崎 曹※)は、株式会社アイリスプラザ(本社:宮城県仙台市、取締役社長:岩崎 亮太※)が運営するアイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」の導入事例を公開しました。

詳細URL: https://flipdesk.jp/case/20230510-24013/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/355007/LL_img_355007_1.jpg
アイリスプラザ導入事例公開

■複雑化するECサイトで、LTV最大化のために導入
お客様のニーズが多様化し、ECサイトは扱う商品数が増え、複雑化しています。実店舗のようなスペースの制約を受けないメリットがある一方で、探している商品を見つけにくいというデメリットがあります。

アイリスプラザでは、コロナ禍のマスク需要で多くのお客様と接点を持つことができました。そうしたお客様に対して、きめ細やかな質の高い1to1の接客を行い、満足感の高い購買体験を提供するためにFlipdeskを導入しました。


■売上だけでなくLTV向上に効果
Flipdeskを導入したことで、アイリスプラザ全体の売上を押し上げています。売上効果だけではなく、会員のランクアップ、ついで買い・合わせ買いにも効果が出ています。

実店舗ではスタッフが案内することでお得な情報やおすすめ情報を得ることが可能ですが、EC店舗ではなかなか自分で情報を取りに行くのは困難です。そこで、WEB接客ツールでお客様が気づきにくい情報を訴求、提案することで、お客様の満足度の向上、LTVの最大化につなげることができます。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/355007/LL_img_355007_2.jpg
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■ご担当者様からのコメント
<株式会社アイリスプラザ 営業本部 マネージャー 川浪様>
Flipdesk導入の決め手は価格面とサポートです。特にサポートが充実している点は魅力的でした。「何がしたいか」を伝えるだけで、丁寧に汲んでいただき、思いもしなかった機能の使い方や的確なシナリオを提案いただけるのはありがたいです。今後もFlipdeskを活用して、接点を持つことができたお客様の継続利用、またお買い物を通してファンを増やし、LTVの最大化を目指します。

詳細内容は下記の導入事例ページから確認できます。
株式会社アイリスプラザ様 導入事例インタビュー
URL: https://flipdesk.jp/case/20230510-24013/


■アイリスプラザについて
https://www.irisplaza.co.jp/
「アイリスプラザ」は、アイリスオーヤマの商品を中心に家電製品、食品、収納用品、ペット商品、ガーデン商品など豊富な品ぞろえを展開しています。近年のインターネット通販の市場拡大に伴い、売上を大きく伸ばし、アイリスグループの成長を支える柱として好調に推移しています。


■Flipdeskについて
https://flipdesk.jp/service/flipdesk/
「Flipdesk」は、サイトに訪問したユーザーの訪問/閲覧/購買データをもとに、趣味趣向を把握し、適切な情報訴求を行うことができるWEB接客ツールです。キャンペーン告知やクーポン発行、チャットサポートなどを行うことで、一人ひとりの状況に合った最適な接客を実現し、顧客体験(CX)を向上させることにより、購買率の向上やサイト内回遊・会員登録の促進、離脱率の低減などに貢献します。


■会社概要
株式会社フリップデスク
所在地 : 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35階
URL : https://flipdesk.jp/company/
代表者 : 代表取締役社長 青崎 曹※
事業内容: 「Flipdesk(WEB接客ツール)」「Cross Talk(チャットボット)」の提供を中心としたマーケティング支援事業


※「崎」はたつさきが正しい表記となります
情報提供元: @Press