メイン


メインサブ1


メインサブ2


メインサブ3

株式会社THREE-M(代表取締役CEO:村山 俊輔)は、京都発トータルケアブランド『SHUN(シュン)』の人気商品である風呂敷づつみセットボックスを主力商品として、「伊勢丹新宿店 メンズ館」にてポップアップを2023年4月5日から開催いたします。リニューアルされた「Integrate Skin Wash」をはじめ『SHUN(シュン)』の全商品を展開いたします。
公式サイト: https://www.shun-kyoto.com/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/351468/LL_img_351468_1.jpg
メイン
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/351468/LL_img_351468_2.jpg
メインサブ1
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/351468/LL_img_351468_3.jpg
メインサブ2
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/351468/LL_img_351468_4.jpg
メインサブ3

■製品概要
『SHUN(シュン)』のセットボックスは、技術力の高い製函工場で作られた特製貼り箱と京都の風呂敷メーカー「山田繊維」の風呂敷を用いた心づくしのギフトセットとなっております。
スキンケアやヘアケアのアイテムを風呂敷づつみで誂える。『SHUN(シュン)』が提案する新しい贈り物のかたちです。

ラインナップには、「鳥獣人物戯画」や縁起物の「片身替り」「合わせ市松」をはじめ6種以上の柄を用意しております。また、定番の『SHUN(シュン)』ロゴ入りオリジナル風呂敷もお選びいただけます。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/351468/LL_img_351468_5.jpg
セットボックス
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/351468/LL_img_351468_6.jpg
ロゴ入風呂敷

■京都で唯一の紳士用トータルケアブランド『SHUN(シュン)』とは
ここ京都では古の頃より一切の妥協を許さないクラフトマンシップによって数々の伝統工芸品が生み出されてきました。そのマインドは今も形を変えることなく製品に息づいています。
「機能に満ち溢れたシンプル」をコンセプトに設計されたアイテムによって、あなたの日常に特別な時間を作り出します。原材料からデザインまでの全てを「本質的な京都」にこだわり、機能を最大限に追求しながらシンプルなラインナップに統合。桐炭・賀茂なす・はちみつなど京野菜をはじめとした天然由来成分を厳選し、さらに最新のスキンケア・ヘアケア技術を取り入れました。「温故知新」に習ったこのコンセプトこそが『SHUN』最大の特徴です。


■開発の背景
2020年から始まった新型コロナウイルスの感染拡大により、コミュニケーション不足や閉塞的な社会にストレスを感じる方が増えています。一方で、SNSによる情報収集が加速し、個人が思い思いのライフスタイルを構築することで、様々な価値観が生まれています。
例えば、シャンプーを変えてみる、といった小さなことからでも人生をより豊かなものにしようとする方々が増えております。私たちは、「化粧品」と「デザイン」という領域で新しい「スタンダード」を提案するべく、確かなクオリティを備えた商品展開を進めています。
当社では、風呂敷とは「心遣いを包み届けるもの」であると考えております。
自信を持って作った製品をユーザーへ届ける際に、その気持ちをいかにして伝えるか。それが風呂敷という形になりました。安価な量産品ではなく、確かな品質を持った「Made in Kyoto」の風呂敷を採用した理由の1つです。

1枚の布「風呂敷」は、千年を越えて使われてきました。名称は変わりながらも、形はさほど変わることなく受け継がれてきたという経緯があります。その背景には、先人たちの知恵があり心がありました。限られた国土、資源、狭い家屋でも心豊かな暮らしを営むことができたのは、それらへの感謝を忘れず、必要な時に必要な分量を最後まで有効に利用する知恵や工夫を誰もが身につけていたからではないでしょうか。

SDGsが求められる昨今、当社の理念の一つ「持続可能性」に則り、風呂敷に息づくこの価値観をお届けいたします。

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/351468/LL_img_351468_7.jpg
ロゴイメージ

■ポップアップ開催概要
・場所 :伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス
(エスカレータ前 中央カウンター)
・開催期間:2023年4月5日(水曜日)~4月11日(火曜日)
・営業時間:午前10時~午後8時

7日(金曜日)~9日(日曜日)は『SHUN(シュン)』のチーフデザイナー・村山 俊輔と共同代表・吉村 成一が来店し、店頭にて商品説明をいたします。
※7日(金曜日)は12時~20時、8日(土曜日)・9日(日曜日)は10時~20時

※混雑時には、お待ちいただく場合がございます。
※都合により、中止または不在の時間帯がございます。予めご了承ください。


■展開予定製品一覧
Quick Advanced Shampoo(クイックアドバンスドシャンプー)
タンパク質由来洗浄成分PPTを配合した高機能シャンプー(コンディショナー不要タイプ)
300g 税込5,280円

Quick Organizer(クイックオルガナイザー)
化粧水・乳液・美容液をワンステップで実現するヒト型セラミド配合のオールインワンジェル
100g 税込7,480円

Integrate Skin Wash(インテグレートスキンウォッシュ)
顔からつま先まで全身の肌を洗うことができる多機能型スキンウォッシュ
300g 税込4,400円

涼 RYO
セット内容:税込10,560円(柄入り+800円)
Quick Advanced Shampoo、Integrate Skin Wash

凛 RIN
セット内容:税込12,760円(柄入り+800円)
Quick Organizer、Integrate Skin Wash

秀 SHU
セット内容:税込18,040円(柄入り+800円)
Quick Organizer、Quick Advanced Shampoo、Integrate Skin Wash

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/351468/LL_img_351468_8.jpg
涼セット
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/351468/LL_img_351468_9.jpg
凛セット
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/351468/LL_img_351468_10.jpg
秀セット
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/351468/LL_img_351468_11.jpg
商品イメージ1
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/351468/LL_img_351468_12.jpg
商品イメージ2

■SHUN 取扱い店舗
◆百貨店等の店舗
・バーニーズニューヨーク銀座店
・バーニーズニューヨーク六本木店
・バーニーズニューヨーク神戸店
・三越 銀座店
・三越 名古屋栄店
・パヒューマリースキヤ S-PAL店「Metrosexual」
・近鉄 あべのハルカス本店
・近鉄 和歌山店
・そごう広島店
・JR名古屋タカシマヤ
・阪急メンズ(オンライン)
・伊勢丹メンズ(オンライン)
・ギフトモール(ANNY)
・TANP
・TIME PRESS(結婚式ギフト)

◆旅館・ホテル等
・奥湯河原 結唯
・THE HIRAMATSU 京都
・THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海


■会社概要
社名 : 株式会社THREE-M(THREE-M Inc.)
所在地 : 〒600-8413 京都市下京区大政所町680-1 長谷ビル2F
代表者 : 代表取締役CEO/デザイナー 村山 俊輔
設立 : 2016年2月2日
事業内容: 化粧品の企画、販売
URL : https://www.shun-kyoto.com/
情報提供元: @Press