キャンペーン概要

新型コロナウイルス感染症拡大により、人々の暮らし方、働き方が変化する中、東京圏在住者の地方への関心が高まってきています。東京圏の1都3県及び長野市の20代から30代の若い世代の方を中心に、長野市の魅力を感じてもらい、長野市に「戻りたい!」、「行ってみたい!」、「住んでみたい!」と興味を持ってもらうきっかけを促すことを目的として、長野市PR動画を制作しました。


●荻原健司市長も出演!PR動画は2本公開中。
PR動画は、長野市での暮らしの1コマをイメージした「暮らし編」と、実際に移住して起業された方の仕事風景を取材した「仕事編」の2本です。
「暮らし編」では、市内の観光スポットなどをめぐり、その魅力を紹介しています。長野市で暮らしているからこそ、身近に感じられる素晴らしい風景や街並みが見物です。
「仕事編」では、県外から長野市に戻ってきた方、移住してきた方のリアルな声を知ることできます。長野市に住んで仕事をしてみてどのようなことを感じているのか、きっと新たな気付きや共感を得ることができるでしょう。
PR動画をみて、「『長野』で『暮らす』、『働く』」様々なイメージを膨らませてみてください!

暮らし編: https://www.youtube.com/watch?v=QC86xk9fwTg
仕事編 : https://www.youtube.com/watch?v=nY9ClLBb7FY


●PR動画の公開と併せて、キャンペーン実施のお知らせです!!
ながのシティプロモーション公式Twitter( @naganocitypromo )をフォローし、長野市の清泉女学院大学の学生が市内の企業や飲食店などを取材した記事を紹介しているキャンペーンツイート(*)をリツイートした方の中から抽選で50名様に長野市の魅力を体感できる賞品パックをプレゼントします。
学生自身が若者目線で取材し、表現した記事にも注目です。
*「#長野市の魅力を体感しよう」が付いたツイート

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/341819/LL_img_341819_1.png
キャンペーン概要

キャンペーン詳細はコチラから: https://naganoshicampaign.com/
情報提供元: @Press