サントリーホールディングス株式会社とダイキン工業株式会社は、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)未来社会ショーケース事業「ウォータープラザ 水上ショー(仮称)」を共同で実施します。大阪を創業の地とする二社がともに大阪・関西万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」に深く共感したことから、このたび二社で協力し、大阪・関西万博を盛り上げていくことになりました。
今回の「ウォータープラザ 水上ショー(仮称)」は、海と空に開かれ人々が集う、今回の万博を象徴するエリア「ウォータープラザ」を舞台に、世界中から来られるお客様にワクワク感や楽しさをお伝えするショーをめざします。「いのち輝く未来」にとって欠かせない“水”と“空気”をテーマに、両社の思いを表現します。未来に向けて、今を生きる私たちが何をすべきかをともに考えるような、観る方の心に残るイベントをつくりあげていきます。


画像 : https://newscast.jp/attachments/wDRI7L7P4RnvbQKHEt8v.jpg


サントリーホールディングス(株)は、「水と生きる」というステークホルダーとの約束のもと、「天然水の森」活動をはじめ、水を未来に届けるためのさまざまな活動を続けています。当社の事業活動は、水や自然の恵みに支えられており、私たちは水がなければ何もつくることはできません。水を生み出す自然への尊敬と感謝の念を持ち、貴重な水資源を守り、未来に繋いでいくことは、私たちの責務であると考えています。このことを、改めてより多くのみなさまに共感していただくきっかけにもなればと考えます。
ダイキン工業(株)は「空気で答えを出す会社」として、世界中の170を超える国々でそれぞれの地域・気候・文化にあった空気環境づくりをサポートしてきました。人々の安全で安心な空気への関心は未来に向かって一層高まっていくとみています。当社は、身の回りにある空気によって社会課題を解決し、人々の生活を幸せにするお役に立ちたいと考えています。この水上ショーを通じて、多くのみなさまに空気の可能性や価値を体感いただけることを期待しています。
今後も両社は、2025年日本国際博覧会協会ともに、大阪・関西万博の成功に向けて、具体的にイベントの準備を進めていきます。


情報提供元: @Press