アンタルヤのターコイズブルーの海


ペルゲ遺産

北半球が秋になり涼しくなっても、アンタルヤは太陽が降り注ぐ街として観光客を迎えています。温暖な気候、手つかずのきれいなビーチ、緑豊かな自然、そして古代の宝物は、秋の脱出を計画する人々にアンタルヤの長い夏を提供します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/325767/LL_img_325767_1.png
アンタルヤのターコイズブルーの海

9月になると、自然は冬に向かい、私たちは暖かな夏の日差しに別れを告げます。海岸での休暇や海辺の保養地から、行楽客は徐々に帰路につきます。しかし、アンタルヤの暮らしは一味違います。地中海とトルコのリビエラの中心に位置するこの南の県では、300日間に及ぶ太陽の恵みを受け、気温が20度以下になることはほとんどなく、11月末まで海で泳ぐことができ、この地域のきれいなビーチで楽しむことができます。その地理的な優位性とほぼ一年中温暖な気候にファンは魅了されています。アンタルヤの夏の観光客は滞在期間を延長し、退職者やリモートワーカーはこの美しい都市で穏やかな冬を楽しむことができます。
この冬は暖かくして過ごすよりも、アンタルヤでゆったりとした季節を過ごしてみてはいかがでしょうか。この穏やかな地域の生活の詳細については、この先をご覧ください。


<手つかずの自然の残るビーチ>
アンタルヤは、見渡す限り続くきれいなビーチで有名です。トルコのリビエラの中心地であるアンタルヤには、229ものブルーフラッグ・ビーチがあります。11月下旬から12月上旬まで、アンタルヤの住人としての特権を体験しながら、これらのビーチを楽しむことができます。

ターコイズブルーの海を臨むアンタルヤでは、秋から冬にかけてララ、コンヤアルトゥ、カプタシュの自然の残るきれいなビーチを訪れることができます。街の中心部に位置するララビーチは、砂浜がきめ細かく、波も穏やかで海水浴に最適です。コンヤアルトゥ・ビーチは、市の西側からベイ山脈まで7キロメートルにわたって広がっています。コンヤアルトゥ・ビーチには、バーやカフェ、ナイトクラブが立ち並び、夏だけでなく、秋や冬にも賑やかな昼と夜が訪れます。カシュとカルカンの近くにあるカプタシュ・ビーチは、崖に彫られた長い階段を通って行く絵のような美しい場所です。


<壮大な古代都市>

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/325767/LL_img_325767_2.png
ペルゲ遺産

数千年にわたる文明の歴史を持つアンタルヤには、ユニークな文化遺産があります。古代パンフィリア地方の首都であったペルゲは、アンタルヤの中心部からわずか18km東に位置しています。この壮大な都市は、その建築と大理石の彫刻で歴史上有名で、ローマ浴場、見事な床のモザイク、馬蹄形の競技場、かつて1万2千人を収容した記念すべき劇場などに、訪れる人々は目を見張ります。 ペルゲは、まさにアンタルヤの古代の威厳を現代に伝える宝物です。

カシュの西40キロにあるパタラは、古代リキアの最も古く最も重要な都市の一つです。1988年からパタラの発掘調査が行われていますが、その壮大なビーチは、絶滅の危機にある地中海の海亀カレッタカレッタの重要な産卵地となっています。また、パタラはサンタクロースとして世界的に知られている聖ニコラウスの生誕地でもあります。


<美しいダイビングセンター>
アンタルヤは世界的に有名なダイビングセンターでもあります。ウォータースポーツやネイチャースポーツが盛んで、秋から冬にかけても世界トップクラスのダイビングを体験することができます。アンタルヤ県は、カルカンからパタラまで、幅広いダイビングのオプションを備えています。南側のカシュは世界トップ10に入るダイビングスポットで、海藻、サンゴ、海綿などの海洋動植物や、水没した古代都市遺跡が見られます。


<ゴルファーに愛される街>
アンタルヤのリゾート地として有名なベレクには、世界的に有名なゴルファーが設計したゴルフコースもあり、注目されています。ベレクは、ヨーロッパのゴルフ界でも有名な豪華ホテルやリゾート施設、インフラを備えたゴルフ観光の重要な拠点です。アンタルヤから車で20分、ベレクには15の個性的なゴルフコースがあり、秋から冬にかけてオープンします。また、ベレクのゴルフ場の中には、ユニークな照明システムで夜間ゴルフを楽しめるコースもあります。


<世界的に有名なトレッキングルート>
アンタルヤは紛れもないトレッキング天国です。世界で最も美しいルートのひとつに数えられるリキア街道(リキアンウェイ)や聖パウロ街道は、この陽光あふれる街の中にあります。リキアンウェイはトルコ初の長距離トレッキングルートで、フェティエからアンタルヤまで続く500kmの道です。フェティエ、オリュデニズ、バタフライバレー(蝶の谷)、カバク湾、カルカン、カシュ、ケコワ、デムレ、パタラ、オリンポス山、チュラル、ギョイニュク峡谷など、古代からの地域の歴史が紹介されている自然の驚異に満ちた地域を通ります。

古代都市ペルゲから始まり、ウスパルタのエイルディル湖近くのヤルヴァチ地区で終わる聖パウロ街道は、トルコで2番目に長い距離を歩くトレッキング・コースとなっています。
2000年もの間、トレッカーは巡礼路として知られるこの有名な困難なルートを歩くことで、キリスト教における最も重要な変化の一つを目の当たりにすることができます。


<自然の驚異の洞窟>
アンタルヤは洞窟でも有名で、その一つ一つが自然の驚異となっています。街の北西30km、海抜430~450mに位置するカライン洞窟は、トルコ最大級の自然洞窟のひとつです。人類の歴史を違った角度から浮かび上がらせる洞窟の遺跡は、アンタルヤ博物館と洞窟の近くにあるカライン博物館に展示されています。
トルコで初めて観光用に開放されたアランヤ地区の中心部にあるダムラタシュ洞窟は、その名が鍾乳石から滴り落ちる水に由来しています。これらの鍾乳石や石筍は1万2千年以上の間にわたり形成されたと推定され、洞窟内は長さ30メートル、面積200平方メートルあります。


<トルコについて>
地中海沿岸に位置し、有名なボスポラス海峡が隔てるアジアとヨーロッパを結ぶトルコは、多様な気候と文化交流の中心地であることにより、何世紀にもわたる多様な文明が反映された歴史、自然や美食を有し、2021年には約3,000万人の訪問者をお迎えしました。文化が交差するこの国は、伝統とモダンが融合した芸術やファッションに大変寛容で、またダイナミックなショッピングとエンターテメントライフによって世界中から訪れる人々を魅了し続けています。トルコの詳細は公式ウェブサイト( http://www.tourismturkey.jp/ )または以下のSNSをご覧ください。

Facebook : https://www.facebook.com/tourismturkiye.jp
Twitter : https://twitter.com/tour_turkiyejp
Instagram: https://www.instagram.com/tourismturkiye.jp/
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCAULVN0izXG3jrw8UjXv0og


<トルコ観光広報・開発庁(TGA)について>
トルコ観光広報・開発庁(TGA)は、トルコの有形・無形の自然・文化・生物学的遺産、人工の所産をプロモーションすることで、国内外の観光においてのトルコのブランディングを確立させ、トルコ経済における観光投資へのシェアを高め、観光のサービスの質を向上させるために、短期・中期・長期のコミュニケーション・マーケティング活動を行っています。TGAは、現在の観光資源を世界に向けて宣伝・マーケティングを行い、トルコの観光目標を達成し、かつ潜在的な観光資源を発見・開発・活用するために文化観光省の観光戦略・政策に沿ってあらゆる宣伝、マーケティング、コミュニケーション活動を担っています。
情報提供元: @Press