Upliveはエンターテインメント以外も提供しております。Upliveで、仮想ギフトを通じて、ライバーとリスナー間で深い関係性を築くことを成功させました。Upliveを利用することで、新興市場のクリエイターは、夢を追いかけながら高い収入を得ることができます。たとえば、5,000人以上のファンがいるベトナムのライバーは、毎週3時間強の配信で、月平均331ドルを稼ぐことができました。これは1時間あたり約25ドルに相当し、ベトナムの1時間あたりの平均収入である4ドルをはるかに上回っています。エジプトでは、エジプト国内平均収入の3ドル/時間に対して、一定のレベルのストリーマーの収入は、約9ドル/時間です。インドの国内の平均収入は1時間あたり2.30ドルで、Upliveの一定数のクリエイターは1時間あたり9ドルを稼いでいます。 アプリでのストリーミングだけでなく、ニューヨークファッションウィークにUpliveとHekkaが主催するイベントや2022年のUplive World Stage Singingコンテストなどのブランディングイベントを通じて、新興市場でのクリエイティビティがグローバルステージで紹介されています。
■アジアイノベーショングループについて Asia Innovations Group(AIG)は、世界150を超える地域に5億人を超える登録ユーザーを抱える、大手のライブソーシャル企業です。有意義な人間関係を育む革新的で楽しいライブソーシャル製品を通じて世界中の人々の生活を豊かにするという使命を達成することを目指して、多様なポートフォリオを構築しました。AIGのポートフォリオには、Upliveグローバルライブビデオプラットフォーム、CuteU、Lamourなどのアプリ、世界の新興市場におけるデートアプリ、その他の急成長している音声およびゲームベースのライブソーシャルアプリが含まれます。これらは、世界各国18の拠点で事業が展開し、すべての主要な新興市場において現地市場に関する深い知識を保有している結果です。 AIGは、最先端のテクノロジーとスケーラブルなグローバルインフラストラクチャを組み合わせることで、最もエキサイティングなソーシャルコンテンツを新興市場のユーザーに提供しています。