■サリー楓さんコメント 「大風量で丈夫なNobbyのドライヤーは、ヘアサロンの定番アイテム。そんなNobbyから生まれたNobby by TESCOMに家庭にも馴染みやすい白黒の本体色にグレーが加わり、男女を選ばず、カップルやパートナーにプレゼントしやすいジェンダーレスな印象が際立ちました。 眺めるだけで伝わるぐらい高品質で質実剛健に作られているのも気分があがりますね!」
新しくなったNobby by TESCOMの、性別にとらわれず選ばれることを目指したプロダクトデザインや特に新色のグレーに込めれらた「好きなものを固定概念にとらわれずに自由に選択できるように」という新たなブランドメッセージ。 このメッセージにご賛同くださった、トランスジェンダーの当事者としてGSM(Gender and Sexual Minority)に関する発信を行う、建築デザイナー・モデルとして活躍するサリー楓さんを起用させていただきました。 フォトグラファーは眼前の瞬間を捉えるスナップ写真から、絵を描くが如くイメージを構築するセットアップ写真まで、数々のトップモデル、タレントを撮影されている宮原夢画さんを起用。ヘア&メイクアップアーティストには、自身がゲイであることをカミングアウトしてから今日まで、LGBTsの一人として「自分らしく生きる」ことを発信し続ける小椋ケンイチさんの力添えをいただき、「何にもとらわれない」商品イメージを表現しています。
■サロンシェアNo.1※1のアイデンティティを活かし、プロの仕上がりを再現するNobby by TESCOM テスコムは50年以上にわたり、美容室でお使いいただくプロ用ブランドNobbyの開発・製造・販売を行っております。発売以来、プロフェッショナル向けブランドとして常に美容の現場とともに歩んだ結果、サロンシェアNo.1※1を獲得。理美容師にとって最も使いやすいヘアードライヤーとして評価いただき、今もなお日本国内の美容室で最も使われているプロ用ブランドであり続けています。 そのNobbyをベースに、生活者の方がいかにプロのテクニックを再現できるかに注力して開発を続け、3年の歳月をかけて2017年11月に一般向けブランドNobby by TESCOMが誕生しました。Nobby by TESCOMは“プロ用”ではなく、誰でも簡単に“プロ同様”に仕上げるためのヘアケア製品をそろえた当社のフラッグシップブランドです。当ブランドのヘアードライヤー購入者の約95%が「満足している」※8と回答しています。 ブランドサイトURL: https://www.tescom-japan.co.jp/brand/nbt/