「G7/G20などの国際サミット専門誌Group of NationsをNFT化し世界の首脳の言葉をブロックチェーンに刻み後世に残す」 <セミナー内容> G7やG20などで発言された世界の首脳やリーダーの言葉をNFTとして歴史に刻み、そのNFTの販売収益が、支援を必要としている人や団体へ永続的に寄付される仕組みを築きます。さらに、各号のGシリーズNFTに対し企業スポンサーを募りアップデートしていく機能、販売されたNFTに一般投票を受け付ける機能を付け、ブロックチェーンを通じ民意を反映します。世界のリーダー達の歴史的な言葉と購入者の貢献が、社会をよりよくするソーシャルインパクトNFTプロジェクト。
「フェルメール37点のデジタル原画 リ・クリエイト of フェルメール」 <セミナー内容> フェルメール財団認定の世界唯一のフェルメールリ・クリエイト37点のデジタル原画をNFT化し、文化財の保護と記憶の継承を行っていきます。 リ・クリエイト of フェルメールは、まさに作成された瞬間のフェルメール作品を、生物学者の福岡伸一さんが作者の意図やその裏にある思想や哲学そしてストーリーを読み解き、現代の画像解析技術を駆使して、描かれた瞬間のフェルメール作品を忠実に再創造し、後世にその素晴らしさを伝えるためのものです。複製は原画のコピーでしかありませんが、リ・クリエイトは時空を超えて作品が描かれた当時の色彩を甦らせることができます。それは、リ・クリエイトという手法が可能とする新しい芸術鑑賞の楽しみ方であり価値の創造です。
リ・クリエイト of フェルメールの価値は、既に原画は美術館に貯蔵され市場に出ることがほぼ無いと言えるフェルメール絵画全37点の原画をデジタルで再創造することで、オリジナルの原画と同等の価値を生み出せることにあります。リ・クリエイト of フェルメールをデジタル原画にするために最も必要であった、作品のオーナーシップ権(所有権)をNFTに記録出来ることで、所有権が明確になり作品資産価値が守られ、デジタル原画はフェルメールのもう一つの原画として存在することが可能になります。デジタル原画がトークン化されることで市場流動性が高まり、デジタル資産としての活用の幅が広がります。
■提携先・パートナー先のセミナー内容 世界最大の自律分散ストレージ統合型パブリックブロックチェーンを目指すCROSS Value Chainによる、「WEB3.0ビジネス参入アントレプレナー向けCVCアクセラレータープログラム」発表会
CROSS Value Chainによるアクセラレータープログラムの発表を、自律分散分野の第一人者の一人である、高橋博士(Chief Architect / CROSS Value Chain)と、CROSSTECHファウンダーの宇原氏が行います。 当日は宇原氏よりCVCアクセラレータープログラムの説明を行い、その後高橋博士によるCROSS Value Chainの仕組みやWE3.0のスペシャルセミナーを開催します。
まもなく一般公開されるCROSS Value Chainの仕様やCVCアクセラレータープログラムの内容などを聞ける貴重な機会ですのでぜひブースに足をお運びください。