三種の柏餅がひとつになった「三色柏餅」


三色柏餅「こし餡」


三色柏餅「つぶ餡」


三色柏餅「白味噌餡」

川崎で1952年に創業した和菓子店、菓子匠 末広庵(運営会社:株式会社スエヒロ、本社:川崎市川崎区、代表取締役:三藤 慎也)では、3種の柏餅がひとつになった「三色柏餅」を2022年4月9日より新発売いたします。神奈川県内6店舗の直営店にて販売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/305200/LL_img_305200_1.jpg
三種の柏餅がひとつになった「三色柏餅」

ひとくちサイズの3種の柏餅を1枚の柏葉に包みました。
一番人気のなめらかなこし餡、香り高いよもぎのお餅と相性抜群なつぶ餡、京都石野の高級白味噌を使用した白味噌餡。
3つのお味を気軽に楽しめる一品です。


【商品のこだわり】
1)米の美味しさを感じる「餅」
一般的に柏餅は「上新粉」という“うるち米の粉”を蒸して作られます。
当社の柏餅は「うるち米」そのものを、もち米のように臼と杵でついてつくるため、「上新粉」を一切使用しておりません。よって、コシがあり、かつ米の美味しさ・甘さを感じることができる柏餅となっています。
うるち米をついて作る柏餅は全国的にみても珍しく、手間がかかる難しい製法です。

2)3種の柏餅、それぞれのこだわり
・こし餡:口当たりなめらかでキレある甘さのこし餡を、上質なお餅で包みました。
・つぶ餡:香り高いよもぎを使用した深みある風味のお餅で、たっぷりのつぶ餡を包みました。
・白味噌餡:料亭でも使用される、京都石野の白味噌を使った餡。料亭でも使用される高級な白味噌で、味噌独特の臭みがなく上品な甘さが特徴。


【商品の詳細】
・三色柏餅
販売期間 :2022年4月9日(土)~5月上旬ごろまで販売予定
販売場所 :菓子匠 末広庵 神奈川県内6店舗
価格 :1個 300円(税込)
アレルゲン:大豆
保存方法 :常温にて保存
消費期限 :商品販売当日中


【菓子匠 末広庵とは】
菓子匠 末広庵は川崎大師のお膝もとで1952(昭和27)年に創業した和菓子店です。
創業より川崎大師にちなんだ数多くの商品を販売しており、最近では川崎市制80周年を記念事業である「音楽のまち・かわさき」にちなんだ商品の販売もしております。創業の地である川崎への貢献、本物のおやつの味を多くの方へ届けたいという想い、そして新たな挑戦を込め、日々新たな価値創造を進めています。


◆会社概要
社名 : 株式会社スエヒロ
屋号 : 菓子匠 末広庵
代表者: 三藤 慎也(ミトウ シンヤ)
所在地: 神奈川県川崎市川崎区東田町3-16
TEL : 044-233-4658
FAX : 044-233-0614
URL : http://www.suehiroan.co.jp/
情報提供元: @Press