「メディア・マーケティング支援サービス」特設サイト


<参考>自己学習の目的・方法

医師・看護師向けの出版教育事業を手がける株式会社メディカ出版(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:長谷川 翔)は、営業・マーケティング上の課題を抱える医療関連企業に対しサイト集客の最大化・商品認知拡大をサポートする「メディア・マーケティング支援サービス」をさらに強化しました。2月1日に開設した特設サイトでは、いま企業が求めているニーズにお応えする様々なプランを提案しています。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/301846/LL_img_301846_1.jpg
「メディア・マーケティング支援サービス」特設サイト

本事業は、医療業界随一のコンテンツ数と顧客数や豊富なノウハウを活かし、(1)コンテンツ提供 (2)共催セミナーの開催 (3)マーケティング・リサーチ (4)広告を4つの柱としたサービスを提供します。マーケティング・リサーチ、広告サービスでは、公式会員の61%が自己学習の目的は自身の知識不足を補うためとして非常に向上心が強く、自己学習の方法については80%が理論中心の深い学びを目的とするなど、学習意欲やキャリア形成のためのモチベーションが高く自己研鑽に努める層にリーチできる点が強みです。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/301846/LL_img_301846_2.png
<参考>自己学習の目的・方法

このような当社公式会員、26万人以上の医療従事者が愛読する専門誌の読者、年間のべ3万人を超えるセミナーの参加者に、年間300点以上の刊行物という圧倒的な媒体力を通じてアプローチが可能で、「ホームページから見込み客を増やしたい」「共催WEBセミナーを開催し商談を増やしたい」「新商品のヒアリング調査を実施したい」「看護や医療の専門誌に広告を出したい」といった多様な課題に対応する施策を提案します。

コロナ禍における医療関連企業や病院施設の厳しい環境を踏まえ、医療系出版社として40年以上の実績をもつ信頼性とオリジナル性が高くエビデンスに基づいたコンテンツをもって、課題改善への取り組みを支援していきたいと考えています。

メディア・マーケティング支援サービス https://mmss.medica.co.jp/lp/


【会社概要】
名称 : 株式会社メディカ出版
代表者 : 代表取締役社長 長谷川 翔
所在地 : 〒532-8588 大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル16F
創業 : 1977年5月
資本金 : 50百万円
事業内容: 医療・看護・介護関連書籍・専門誌の出版、ならびにDVD・アプリなど
デジタルコンテンツの制作・販売、病院・介護施設用機器類の販売
看護・医療研修セミナー、ならびに各種研究会の開催
URL : https://www.medica.co.jp/
情報提供元: @Press