ファンを作りセールスを成功させる オレンジメール式メルマガライティング術

株式会社オレンジスピリッツ(本社:東京都中央区、代表取締役:野口 洋一)は、無料 eBook「ファンを作りセールスを成功させる オレンジメール式メルマガライティング術」を2月21日に公開しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/299024/LL_img_299024_1.png
ファンを作りセールスを成功させる オレンジメール式メルマガライティング術

▼eBookの公開に至った背景
当社は、多くの事業者のメールマーケティングをお手伝いしていく中で、折角メルマガを配信しても配信内容に対して読者の反応が少なく、商品やサービスの成約に結びつかないというケースが多い現状を見てきました。その大きな原因の一つは、多くの事業者が売り上げを出すことばかりに焦点を当てており、メールマーケティングの本来の目的からかけ離れていってしまっているということです。

実はメールマーケティングの最も重要な役割は、「ファン作りや信頼構築」にあります。これはSEO対策など他の多くのマーケティング手法とは異なり、読者に直接メッセージを届けることができるメルマガだからこそ達成できる大きな利点です。それにも関わらずこの利点を知らずに成果を出すことができないというのは、非常にもったいないことです。

この「ファン作りや信頼構築」を達成するメールマーケティングとは具体的に何をするべきなのかという点について、明確に言語化された資料は今までありませんでした。そこで、当社が新しい試みとしてこの側面に切り込み、メールマーケティングを通していかにファン作りや信頼構築を実現させるかをテーマとしたeBookの公開に至りました。

メルマガだけでなく、情報発信全般に活用できる内容となっており、メルマガ配信やSNS運用の担当者にぜひご一読いただきたいと考えております。


▼eBookで解説する内容
・ファンが作られるメカニズム
・セールスに欠かせない信頼残高という概念
・信頼残高を貯める書き方
・メールでセールスを成功させるコツ

▼eBookのダウンロードはこちら
https://mail.orange-cloud7.net/blog/Email-writing


■メール配信サービス「オレンジメール」とは
事業者様が顧客へのメール配信を行うためのサービスです。当社独自のノウハウ(※)によりメールが非常に届きやすく、使いやすいサービスです。

ご利用しやすい低価格のプラン(オレンジメール2000)から大規模事業者向けのエンタープライズプランまでご用意しております。

運用12年で70,000以上の導入実績があります。

※メールの一斉配信は、一般的に、徐々に到達率が低下していきます。それを防ぐために当社では、ユーザーランクシステム、スパムユーザ対策、IPアドレス交換、IPアドレスウォームアップ、エラーメール処理など長年の運用実績をもとに行っております。


■株式会社オレンジスピリッツについて
名称 :株式会社オレンジスピリッツ
所在地 :東京都中央区日本橋本町1-8-13 日本橋滄浪閣ビル2階西
代表者 :代表取締役 野口 洋一
設立 :2007年6月1日
事業内容:クラウドサービスの企画・開発・販売・運営

<認定等>
・経済産業省認定 スマートSMEサポーター(情報処理支援機関)(第3号-19020029)
・IT導入補助金IT導入支援事業者(経済産業省)
・中小企業デジタル化応援隊事業 登録 スマートSMEサポーター(情報処理支援機関)(経済産業省 中小企業庁)

<所属団体>
東京商工会議所

<コーポレートサイト>
https://www.orange-cloud7.net/

<主要サービス>
・メール配信サービス『オレンジメール』
https://mail.orange-cloud7.net/
・メールフォームサービス『オレンジフォーム』
https://form.orange-cloud7.net/
・販売支援クラウドサービス『オレンジセールス』
https://sales.orange-cloud7.net/
情報提供元: @Press