NexPlayer SDK for Unreal Engineは、AndroidおよびWindowsデバイスでHLSおよびDASHストリーミングをサポートする唯一のビデオプレーヤーSDKです。これで、サービスプロバイダーとゲーム開発者は、Unrealゲームとアプリ内にビデオストリーミングを含めることで、ユーザーに独自のインタラクティブなエクスペリエンスを作成できるようになります。NexPlayer for Unreal Engineは完全に社内で開発されているため、最も高度で革新的なユースケース向けに完全にカスタマイズできます。NexPlayerチームは、より多くのプラットフォームで利用できるようにするためにすでに取り組んでいます。
この新しいリリースは、Unity用に開発された定評のあるプラグインNexPlayerの後に提供されます。すでにAndroid、iOS、Windows、macOS、Nintendo Switch(TM)、VRヘッドセット、WebGLをサポートしています。NexPlayer SDK for Unityは、すべてのAndroidおよびiOS端末でWidevine DRMコンテンツ保護を備えたHLSおよびDASHストリーミングをサポートする唯一のビデオプレーヤーです。最新のアップデートには、MultiView、高度なWebVTT字幕、CEA-608 / 708クローズドキャプション、複数のオーディオトラック、ID3抽出、カスタマイズされたプレーヤーイベントなどの独自の機能が含まれています。
NexStreaming EU のCEOであるCarlos Lucas(カルロス ルーカス)は、次のように述べています。「NexPlayerでは、プレミアムビデオストリーミングを最大数の端末に導入することで知られています。UnityアプリとUnrealアプリでもビデオストリーミングを有効にすることで、インタラクティブ性とエンターテインメントを次のレベルに引き上げ、ゲームとOTTの業界を統合します。」