B&C 1


B&C 2


B&C 3


B&C 4

この度、「BONNIE&CLYDE」(以下「B&C」)が世界の免税店でも人気を得るブランドと提携し、中国国内の免税店に店舗を6月6日にオープンしました。「B&C」はグローバルブランドコンサルティングを手掛けるUSHOPAL傘下のハイエンドビューティーストアで、今回は「B&C」の店舗という形式で上海中服免税店(CNSC)に出店しました。今後、これらの人気ブランドを愛する中国の消費者は、海外旅行に出たり代理購入を通さずとも、日本の化粧品ブランドである「SUQQU」や、「ナチュラ ビセ」「シャンテカイユ」「ジュリエット ハズ ア ガン」などの海外ブランドを中国国内の市中免税店で購入できるようになります。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/262243/LL_img_262243_1.jpg
B&C 1

上海中服免税店内における「B&C」オープンの知らせは中国で最も人気が高いSNS“Weibo”のホットワードとしても取り上げられました。これに対して「SUQQU」も、喜ばしいことであるとした上で、より多くの消費者が来店して商品を体験しブランドの魅力を味わってほしいと望んでいます。

上海で唯一の免税店である上海中服免税店に「B&C」が出店したことは多くの人にとって驚きでした。これまでの伝統的な免税店における棚での陳列形式と異なり、慎重な設計を重ね、快適でハイエンドな新しいブランドコレクションエリアを実現しました。これにより、来店されるお客様の購買体験が大幅に向上しただけではなく、「B&C」で取り扱うグローバルビューティーブランドに対して、より高度でパーソナライズされた商品発表の場を提供しています。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/262243/LL_img_262243_2.jpg
B&C 2

また、USHOPALは顧客とブランドの完璧な融合にも力を入れています。先日、USHOPALが取扱うブランド「ジュリエット ハズ ア ガン」の香水「レディ ヴェンジェンス」とディズニーの新作映画『クルエラ』とのコラボレーションギフトボックスを発売し、中国において大きな反響を呼びました。さらに、ハイエンドビューティーストア「B&C」ではショーウインドウで映画の中のシーンを再現し、通りすがる多くの人の注目を集めています。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/262243/LL_img_262243_3.jpg
B&C 3

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/262243/LL_img_262243_4.jpg
B&C 4

USHOPALスタジオチームとブランディングチームは、各ブランドの理念や実際の役割などについて徹底的に調査を行いブランドを理解します。それにより、360度のオムニチャネル・マーケティング戦略を立案でき、ターゲットとなる中国の消費者の共鳴を獲得するという仕組みです。

USHOPAL社のグローバルビューティーブランドに対する総合的な知識、グローバルビューティー市場に対する鋭い判断、慎重で革新的なオフライン店舗のマーケティング力、成熟したオンラインネットワークのプロモーションにより、「B&C」は多くの美容愛好家や美を追求する消費者からの共感を獲得しました。さらに「B&C」は、グローバルビューティーブランドが中国の消費者と接点を持ち、交流するために適切なプラットフォームとなりました。今後、より多くのグローバルブランドが中国の免税市場に進出し、北京や海南などで「B&C」を目にする日が来ることを信じています。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/262243/LL_img_262243_5.jpg
B&C 5

※「B&C」とは:ラグジュアリービューティー&ソーシャルニューリテールプラットフォーム。中国から世界に向けて発信するO2Oオムニチャネルで、USHOPAL傘下に属しています。質の高いソーシャルメディアと新たなオフラインでの消費体験を組み合わせ、美とソーシャルのワンストップで多面的な体験を提供します。
情報提供元: @Press