NearがUM(旧Uber Media)を買収
NearのCEOアニル・マシューズ(男性)とUMのCEOグラディス・コング(女性)
UMのロゴ
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人と場所に関する世界最大のインテリジェンスソースであるNear(本社:シンガポール、創業者兼CEO:アニル・マシューズ)は、4月28日、データインサイトリーダーのUM (旧UberMedia、本社:アメリカ合衆国カリフォルニア州パサデナ、最高経営責任者(CEO):グラディス・コング)を買収すると発表しました。
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NearがUM(旧Uber Media)を買収
UMの戦略的買収により、Nearはデータ製品のポートフォリオを充実させ、人と場所に関するインテリジェンスのリーディングプロバイダーとしての地位を更に強固なものにします。
UMは、フォーチュン100および500の組織、大規模な調査会社、大学などにデータインサイトおよび分析ソリューションを提供する大手プロバイダーです。同社の革新的なテクノロジープラットフォームであるVistaは、大規模なデータセットの集約、クレンジング、コンテキスト化を専門としており、よりタイムリーで正確かつ戦略的なビジネス上の意思決定に必要な情報を提供します。顧客には、RAND Corporation、ハワイ州観光局、コロンビア大学、イェール大学などが含まれます。
「UMへの投資とデータサイエンスへの極度の集中により、モバイル信号から強力な洞察を引き出すパイオニアになりました。その製品とリーダーシップは、Nearのクラス最高のデータインテリジェンスプラットフォームを完全に補完します。そして私たちの組み合わせた製品は、顧客がデータから重要な洞察を得るのを容易にし、事業運営と戦略的意思決定を劇的に改善します。UMをNearファミリーに正式に歓迎することに興奮しており、米国市場での継続的な成長を楽しみにしています。」と、Nearの創設者兼CEOであるアニル・マシューズは述べています。
UMの力が加わることで、NearとUMはデータインテリジェンスと分析に関する専門知識を組み合わせて活用し、顧客がデジタルトランスフォーメーションのイニシアティブを推進するために必要なインサイトにグローバルにアクセスできるようにします。両社は、COVID-19パンデミックによってもたらされた困難な状況下、2020年に大きな成長を遂げました。
UMはカリフォルニア州パサデナに本社を置くNear Americas(ニアー・アメリカズ)になります。UMのグラディス・コング最高経営責任者(CEO)は、Near AmericasのCEOとしてNearのエグゼクティブ・チームに加わる予定です。
UMの最高経営責任者(CEO)であるグラディス・コングは、次のように述べています。
「私たちは、テクノロジーを拡大してさらに幅広いオーディエンスにリーチするために力を合わせるのに最適な会社を見つける日が来ることを知っていました。そして、それをNearに見出したのです。私たちの焦点は、すべてのセクターにわたるデジタルトランスフォーメーションを加速するためにデータにアクセスできるようにすることにありました。そして私たちが達成したことを信じられないほど誇りに思っています。この次の章に着手できることをうれしく思います。新しいパートナーとのさらなる成功を楽しみにしています。」
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NearのCEOアニル・マシューズ(男性)とUMのCEOグラディス・コング(女性)
【Nearについて】
Nearは、人と場所に関する世界最大のインテリジェンスソースであり、44か国の16億人を超える月間ユーザーからのデータを処理しています。Near Platformは、一連のSaaS製品を通じて、データ駆動型のマーケティングとエンリッチメントの提供を強化します。プラットフォームのユーザーは、プライバシー主導の環境で、オーディエンス、空間、小売などのデータを活用できます。2012年に設立されたNearは、シンガポールに本社を置き、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロンドン、バンガロール、東京、シドニーにオフィスを構えています。
現在、News CorpやMasterCardなどのマーキーブランドはNearと協力して、顧客体験を向上させています。Nearは、Sequoia Capital、JP Morgan Private Equity Group、Cisco Investments、Telstra Ventures、Global Brain、Greater Pacific Capitalなどの主要な投資家に支えられています。
詳細については、 https://jp.near.co/ にアクセスしてください。
【UMについて】
UMは、データインサイトおよび分析ソリューションの大手プロバイダーです。カリフォルニア州パサデナを拠点とする同社は、フォーチュン100企業とフォーチュン500企業だけでなく、大規模な調査会社、大学、観光局がよりタイムリーで正確かつ効率的なビジネス上の意思決定を行うのを支援しています。
詳細については、 https://um.co/ をご覧ください。
情報提供元: @Press