AT Internet社のCEOであるMathieu Llorensは次のように述べています。 「この2社の統合は当社の歴史上、非常にエキサイティングな出来事であり、デジタル分析業界においても名誉なことです。今後私たちは、PIANO製品との連携で更なるリソースを投資し、機能の拡大を促進させていきます。そしてより多くの企業がアナリティクスとセグメントを活用し、パーソナライズされたユーザー体験を提供できるよう支援いたします。」
■PIANO社、PIANO Japan 株式会社について PIANOはサブスクリプションビジネスを実施、促進するための統合プラットフォームを提供しています。 グローバルで業界をリードする350社以上のお客様にご導入いただいており、その多くはメディア企業となります。 AIや機械学習を利用し、性別や年齢、年収といった様々な顧客のデモグラフィックデータを構築することで、有効なマーケティング施策や、広告収益の向上にご活用いただいています。 PIANO Japanの製品に関する詳細は https://piano.io/ja にてご確認いただけます。
■AT Internet社について AT Internet社はヨーロッパのWeb解析企業として業界をリードし、グローバルでも知名度を上げています。あらゆる業界における、2万を超える主要なグローバルブランドのWebサイトとアプリを分析・測定しており、顧客にはthe BBC、Societe Generale、AXA、Allianz、Rakuten(France)などを擁しています。 デジタル分析ソリューションにより、企業のデジタルパフォーマンスを向上させ、オーディエンスのエンゲージメントを維持、そして成長を促進することができます。ユーザーを中心にデザインされた強力かつ柔軟性のあるテクノロジーで、製品・マーケティング・データマネジメントなど、組織の全ての領域をカバーすることが可能です。 カスタマージャーニー全体を通して供給される高品質のデータから、戦略的なインサイトを獲得することで、チームの戦略構築、意思決定を簡素化することができます。倫理的かつ環境に配慮した設計で、ユーザーのプライバシーを尊重し、GDPRに完全に準拠したデータを提供しています。