塩水港精糖株式会社は、栄養豊富で「奇跡の野菜」と呼ばれる“ビーツ”を手軽に摂れる飲料、

『奇跡の野菜といわれるビーツをドリンクにしました』(以下、ビーツドリンク)を11月12日(木)より販売開始致します。

健康素材として注目が高まるビーツですが、生のビーツは独特の土臭さや調理のしづらさから敬遠されがちな現状があります。そこで当社は、ビーツの豊富な栄養はそのままに、飲みやすい味わいを追求し、毎日手軽に飲めるようにという思いから100mlの飲みきりサイズのドリンクを開発しました。



■ 商品概要

商品名:奇跡の野菜といわれるビーツをドリンクにしました

容  量:100ml 

小売価格:250円(税抜)

賞味期限:製造から1年

発売日:2020年11月12日(木)

販売方法:自社オンラインショップ、楽天市場、Amazonにて先行発売

全国のスーパーマーケット他で春頃より順次発売予定



画像 : https://newscast.jp/attachments/gw1cl3xEwKISyv50YEqc.jpg



■ 商品特徴

・ポリフェノールなど様々な栄養が豊富なビーツを、1本当たり約100g分使

用しています。

・ビタミンCを加えることで生のビーツにありがちな土臭さをカバーし、

飲みやすい味わいです。

・毎日の習慣に取り入れやすく、スポーツ前などにも気軽に飲める100ml

飲みきりサイズ。

・冷やすとよりおいしく飲めます。ソーダで割って飲むのもおすすすめです。



画像 : https://newscast.jp/attachments/Zc3SF1jaCWgOf9pC3tjY.jpg



■ 新商品発表会

・11月12日(木)に、「日比谷 松本楼」にてお客様をご招待し、ささやかながら新商品発表会を開催致します。

  尚、同日は新型コロナウイルス対策には万全を期しております。



■ イメージキャラクターは、青山学院大学駅伝チームの 原 晋 監督

商品のイメージキャラクターには、青山学院大学駅伝チーム監督の原 晋さんが就任。

監督が出演されるテレビCMも予定しております。エイジング対策やスポーツパフォーマンスの向上が期待されるビーツドリンクについて、陸上監督として活躍される経験を踏まえ、さまざまな発信を予定しています。

<原 晋(はら・すすむ)氏 プロフィール>

青山学院大学陸上競技部長距離ブロック監督、地球社会共生学部教授。

箱根駅伝で2018年に4連覇。2020年に再び総合優勝に返り咲き、5度の優勝を果たす。



画像 : https://newscast.jp/attachments/3j036e9yO3okf6rHL855.jpg



☆奇跡の野菜「ビーツ」とは☆

◎豊富な栄養素がギュッと詰まったスーパーフード

「ビーツ」は、主にロシアやヨーロッパ、オーストラリア等で生産される鮮やかな赤紫色の野菜。ロシアの伝統料理「ボルシチ」に使われることでも有名で、ヨーロッパでは日常的に食べられており、ビーツを使った飲料は健康ドリンクとしてポピュラーな存在です。近年ビーツは日本でも栄養豊富な野菜として注目され、特に抗酸化作用のあるポリフェノールと血流改善を促す硝酸イオンが多いことから、「奇跡の野菜」と呼ばれています。

◎エイジング対策やスポーツパフォーマンスの向上に

ビーツに含まれる「ベタシアニン」というポリフェノールは、抗酸化作用が高く美容やエイジング対策などさまざまな効果が期待されています。また、硝酸イオンは血管を拡張し血流を改善する作用があることから、高血圧予防、冷え性改善、むくみ改善の他、スポーツパフォーマンスの向上が期待出来ます。



画像 : https://newscast.jp/attachments/Ybim7uTQJIGGoBCfSXG9.jpg



●本件に関するご質問、ご意見等ございましたら下記までご連絡お願い申し上げます。

塩水港精糖株式会社 食品事業部 (月~金 9:00~17:00)

担当:西村、石田  TEL:03-3249-2432 



画像 : https://newscast.jp/attachments/JSr6OslgrO5mOosGhl44.jpg



情報提供元: @Press