日本の伝統や文化を活かしたおもてなしを追求し、国内外に42施設を運営する星野リゾート(長野県軽井沢町/代表 星野佳路)は、Withコロナ時代の旅について、公衆衛生の専門家を交えた対談を公開しました。これからの旅での注意点や、旅の役割など、観光産業の新しいスタンダードを一緒に考える対談です。



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トピックス



Vol.1 観光産業から見た新型コロナウイルスからの出口戦略とは?

  - 感染リスクが高いウイルスと観光産業、折り合いは見つけられるのか?

  - 中長期化する新型コロナウイルス流行の出口は生活様式の新しいスタンダードにある

Vol.2 「三密回避」と「マイクロツーリズム」これが旅のキーワード

  - 地元の魅力を再発見する、「withコロナ時代」に適した旅のスタイル「マイクロツーリズム」とは?

Vol.3 旅でリラックス ストレスからの開放で免疫力を高める

  - 温泉は「密具合の見える化」で、安心して入浴できるように

  - ストレスが多い「withコロナ時代」だからこそ安心安全な旅が必要とされる



対談ページ



旅の効能番外編 Withコロナ時代、これが新しい旅の様式 | 星野リゾート : https://www.hoshinoresorts.com/mag/kounou/special.php



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コロナ後の観光業はどう生き残るべきか。星野リゾートの戦略を聞く : https://travel.spot-app.jp/hoshinoresort_yoppy/



星野リゾート



ラグジュアリーブランド「星のや」、温泉旅館「界」、リゾートホテル「リゾナーレ」、都市観光ホテル「OMO」、ルーズに過ごすホテル「BEB」の5ブランドを中心に、国内外で42施設を運営。

URL :https://www.hoshinoresorts.com/



情報提供元: @Press