クラウド環境、サテライト環境でのビジネス支援に特化したインターネットシステムソリューションベンダーである株式会社サテライトオフィス(本社:東京都江東区、代表取締役社長:原口 豊 https://www.sateraito.jp )は、ビジネス版LINE「 LINE WORKS 」導入企業向けに、社内の様々な問い合わせに対してチャットボットが自動的に回答してくれるQ&Aチャットボット機能を提供開始したことを発表します。
サテライトオフィスは、LINE WORKS 導入支援の中で、LINE WORKS で利用可能なシングルサインオン機能、ワークフロー機能、掲示板/回覧板機能、ドキュメント管理機能、CRM機能、タイムカード/勤怠管理機能、安否確認機能等を無償/有償提供しております。「サテライトオフィス・Q&Aチャットボット for LINE WORKS」は、LINE WORKSのトーク画面(PC、スマートフォン)から利用でき、チャットボットと会話形式でのQ&Aが可能です。また、Q&Aサイトを提供し、このサイトからの質問も可能。ナレッジの登録を重ねることで担当者の問い合わせ対応のコストを減らし、社内業務全体の円滑化を実現することが可能となります。
「サテライトオフィス・Q&Aチャットボット for LINE WORKS 」の特長は下記の通りです。
株式会社サテライトオフィスは、クラウド環境またはサテライト環境でのビジネス支援に特化したインターネットシステムソリューションベンダーです。あらゆるビジネスモデルに最適なソリューションパッケージにより、ユーザーの立場に立った戦略の企画・提案を行っています。2008年に Google Cloud Partner として、Google に認定された技術をもって、よりユーザー満足度を追求した製品開発・サービス提供を開始。また、「サテライトオフィス・プロジェクト」というプロジェクト体制のもと、G SuiteやOffice365、LINE WORKS 、Workplace by Facebook 、Dropbox Business を使った社内情報システムの導入支援サービス、クラウドコンピューティングのビジネスの可能性を追求しています。