モデル着用


ピンク


ブルー


簡単冷却

水泳用品メーカーのフットマーク株式会社(所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:三瓶 芳)は、水分を含むと冷感が持続する「COOLCORE(R)」(以下 クールコア)シリーズの新商品「クールコア ネッククーラー」を発売しました。繰り返し使える冷感素材+UVカット率98%、紫外線保護指数(UPF)50+の素材が熱中症や紫外線対策に活躍します。価格は¥1,620(税込希望小売価格)でカラーはピンク、ブルーの2色展開。サイズはM・Lサイズで主に未就学児~中学生を対象にしています。フットマークオンラインショップ、フットマーク公式通販うきうき屋(楽天)で販売中です。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/184386/LL_img_184386_1.jpg

モデル着用



【開発背景】

昨夏の記録的猛暑も記憶に新しく、昨今は夏場の戸外での活動や運動が危険視されるようになってきました。フットマークでも「クールコア」関連商品を販売し、熱中症予防として予想を大きく上回るご注文をいただきました。

「ネッククーラー」は熱中症に特に注意すべきである子どもを対象としております。子どもを暑さから守るための既存商品は、保冷剤タイプの商品や冷感生地の衣類などがありますが、手軽に冷却効果を得られる「クールコア」素材に着目しました。体温を下げるのに効果的な部位は、首・脇の下・そけい部などがありますが、手軽に冷やせ首に巻けるアイテムなら誰もが使えると考えました。首に巻くため、危険が無い形の検討を重ね、頭からすっぽり被るタイプになりました。外遊びや活動の多い子どもたちが毎日繰り返し使えるネッククーラーは、冬場のネックウォーマーの夏版といったイメージです。



使用想定シーンは、登下校・体育の授業・部活動・レジャーなど。また教室にクーラーが無い学校でも、室内での熱中症予防対策として活用していただけます。





【COOLCORE(R)とは】

アメリカで開発された冷感素材で、特殊な技術により水分を含んでいる限り、冷たさが持続します。

接触冷感とは異なり、独自開発の3種類の糸が気化熱を効果的に発生させ、冷却効果を発揮。生地が吸い取った汗や水分を蒸発することで冷却効果が生まれます。





【商品の特徴】

≪簡単冷却≫

水を含ませ・絞り・パンッと振るステップで瞬間冷却。水分を含んでいれば繰り返しひんやり体験が続きます。



≪効果≫

水・お湯・汗でも同じ効果が期待できます。



≪UVカット≫

紫外線遮蔽率(UVカット)99%。紫外線保護指数(UPF50+)。冷却効果に加え、紫外線もしっかりガードします。



≪持続性≫

洗濯機で洗っても冷感機能は持続します。





【商品概要】

品番 :101950

商品名 :クールコア ネッククーラー

サイズ :Mサイズ(頭囲45~52cm) Lサイズ(頭囲52cm~60cm)

※首にフィットするよう設計されていますので、

キツく感じる場合は生地を伸ばしてからご装着下さい。

価格 :¥1,620(税込希望小売価格)

カラー :ピンク、ブルー

素材 :ポリエステル100%(冷感素材 クールコア使用)

手入れ方法:洗濯機◎

販売先 :販売中

フットマーク直営ネットショップ

https://www.ukiuki.jp/SHOP/101950.html

楽天フットマークうきうき屋

https://item.rakuten.co.jp/ukiukiya/101950/





【会社概要】

会社名 : フットマーク株式会社

所在地 : 東京都墨田区緑2-7-12

設立 : 1950年4月28日(創業1946年)

代表者 : 代表取締役社長 三瓶 芳

資本金 : 8,500万円

事業内容: 水泳用品・介護用品・健康スポーツインナーの企画、製造、販売

URL : http://www.footmark.co.jp/





◇お客様のお問い合わせ先◇

フットマーク株式会社 フリーダイヤル 0120-210-657

情報提供元: @Press