「天王寺ミオ」大規模リニューアル(ビジュアル)


(新設)「エキうえスタンド」ゾーンイメージ


ミオえきッチン&LOOP フロア図


アーバンリサーチ(イメージ)

天王寺SC開発株式会社(所在地:大阪市天王寺区悲田院町、代表取締役社長:大橋 幸之助)が運営するJR天王寺駅直上の店舗面積約39,000m2を誇るJR西日本グループの大型ショッピングセンター「天王寺ミオ」は、昨年に引き続き、2019年3月1日(金)に、幅広い年齢層のお客様にショッピングをお楽しみいただける環境づくりを目指して、大きくリニューアルいたします。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/175528/LL_img_175528_1.jpg

「天王寺ミオ」大規模リニューアル(ビジュアル)



今回のリニューアルでは、天王寺ミオ本館・プラザ館の約370ショップの内、新規オープン・リニューアルオープンのショップを合わせて約60のショップが生まれ変わります。

ファッションビルの要素だけでなく、通勤、通学などの天王寺駅を利用されるお客様が、さらにご利用いただきやすく、「気軽に・毎日立ち寄りたくなるショッピングセンター」にパワーアップします。





■JR天王寺駅直上の一周まるごと「食」ゾーン!「ミオえきッチン&LOOP」誕生!

昨年3月に誕生して以降、賑わいを見せるJR天王寺駅直上の食ゾーン「ミオえきッチン」がフロア全体に拡大!フロア全体をぐるりと回って楽しんでいただきたく、その名も「ミオえきッチン&LOOP」と名づけました。中高生やファミリー向けの従来ゾーン「ミオえきッチン」に加え、男性、女性どなたでも気軽にお酒をお楽しみいただける新ゾーン「エキうえスタンド」を設け、昼も、夜も、どなたでもご利用いただけるフロアに生まれ変わります。



新ゾーン「エキうえスタンド」は、立ち食い寿司の「牡蠣とワイン 立喰い すしまる」、日本酒発祥の地とされる奈良の「奈良豊澤酒造(ならとよさわしゅぞう)」直営の立ち呑み処「蔵元豊祝(くらもとほうしゅく)」、本格焼鳥と自家製ソーダ水を使用したサワーが楽しめる「焼鳥 ボトルバード」、肥後橋の立ち呑みの名店「わすれな草」や梅田屈指の行列店「酒場やまと」を展開するわすれな草グループが天王寺・阿倍野エリアに初出店する「酒処 つかさ」など、毎日、ちょっと飲んで帰りたくなる「スタンド」が誕生し、駅上(エキうえ)を盛り上げます。



[プラザ館M2Fリニューアル(イメージ)フロア名称:ミオえきッチン&LOOP]

<(新設)「エキうえスタンド」ゾーンイメージ>

https://www.atpress.ne.jp/releases/175528/img_175528_2.jpg

<「ミオえきッチン&LOOP」全体像〉

https://www.atpress.ne.jp/releases/175528/img_175528_3.jpg





■天王寺・阿倍野エリアを代表するファッションゾーンの強化!

「食」ゾーンだけでなく、「ファッション」ゾーンも合計約40ショップが生まれ変わり、更にパワーアップします。中でも注目は、昨年「ビームス」が出店した本館1階にオープンする大人気ブランド「アーバンリサーチ」や天王寺・阿倍野エリア初出店の「パブリック トウキョウ」。メンズ&レディス取扱ショップがさらに充実いたします。

その他にも本館2Fには関西初の「ポール&ジョー」のコンセプトショップや、天王寺・阿倍野エリア初出店のオーガニックコスメブランド「メイクアップキッチン」などのコスメブランド、ミオで人気のレディスショップも多数リニューアルいたします。ファッション好きの全ての方に、更にご満足いただけるラインナップへ生まれ変わります。





■本館9F書籍ゾーンに「紀伊國屋書店」がオープン

JR天王寺駅上に約500坪の紀伊國屋書店がオープン!話題の新刊から専門書まで幅広いジャンルの本が揃います。また、本だけでなく店内中央には、「大人の学び場」をコンセプトとした「コミュニティスペースby BOOKS KINOKUNIYA」を設け、書籍と関連したフェアやサイン会などのイベントに加え、ワークショップ等の体験型イベントも企画予定。来るたびに新しい発見のできる楽しい空間が誕生します。

その他「文具+アソビゴコロ」をコンセプトとした文具コーナーも展開し、日用品、雑貨の充実はもちろんのこと、「和」にこだわった雑貨や、海外店舗から取り寄せた雑貨のコーナーなど、見て楽しく、思わず手に取ってみたくなる商品が揃います。





■ミオクラブポイントが1ポイント(1円)からご利用可能に!

この度のリニューアルに合わせ、天王寺ミオのポイントカード「ミオクラブカード」がますます便利に!ミオクラブポイントが、今まで500ポイント単位でショッピングチケットに引換えた上で、ご利用いただいておりましたが、3月1日からはレジ会計時に1ポイント(1円)からご利用いただけるようになります。また、ミオクラブ「プレミアム会員」(年間20万円以上お買い上げの会員様)への早期ランクアップ制度もスタートし、ますます便利な施設に生まれ変わります。



このリニューアルで、天王寺ミオは今まで以上に地域の皆様に愛されるショッピングセンターを目指すとともに、より多くのお客様に一層ご満足いただき、魅力ある天王寺駅周辺エリアのまちづくり、活性化に貢献できるよう努めて参ります。



▽リニューアルティザーサイト

https://www.tennoji-mio.co.jp/newrenew2019_3/

情報提供元: @Press