Google Cloud プレミアムパートナー であり、G Suite(TM)の販売代理店である株式会社サテライトオフィス(本社:東京都江東区、代表取締役社長:原口 豊、 http://www.sateraito.jp/ )は、G Suite 導入企業向けに、G Suite とシームレスに動く、本社/本部から各店舗への情報伝達/指示ツールである「多店舗管理機能」の提供を開始したことを発表いたします。
サテライトオフィスは、G Suite 導入支援の中で、G Suite で利用可能なシングルサインオン機能、AD連携機能、ワークフロー機能、掲示板/回覧板機能、組織カレンダー機能、組織アドレス帳機能、CRM機能等を無償/有償提供しております。「サテライトオフィス・多店舗管理機能」は、多店舗経営のお客様から要望の多い「店舗へのお知らせ業務、アンケートの作成/回答の集計業務、作業指示と進捗管理業務」が可能です。チャットボットにも対応しており、各種連絡がチャットで届くほか、スマートフォンでも処理が可能です。
Google Cloud Partner は、Google(TM)が保有する企業向けソリューションに付加価値をつけるサービス、ソリューションを提供するシステムインテグレーター、コンサルタント、独立系ソフトウェア ベンダーから構成されます。Google 認定のトレーニングを受講した Google 企業向け製品のスペシャリストであり、かつ、各社プロフェッショナル分野からのコンサルティングとともに Google 企業向けソリューションの提案、販売を行うパートナーです。Google Cloud Partner に関する詳細は、
株式会社サテライトオフィスは、クラウド環境またはサテライト環境でのビジネス支援に特化したインターネットシステムソリューションベンダーです。あらゆるビジネスモデルに最適なソリューションパッケージにより、ユーザーの立場に立った戦略の企画・提案を行っています。2008年に Google Cloud Partner として、Google に認定された技術をもって、よりユーザー満足度を追求した製品開発・サービス提供を開始。また、「サテライトオフィス・プロジェクト」というプロジェクト体制のもと、G Suite やOffice365、LINE WORKS、Workplace by Facebook、Dropbox Businessを使った社内情報システムの導入支援サービス、クラウドコンピューティングのビジネスの可能性を追求しています。