EDAMAWEAR ~EDAMAME + EYEWEAR~



1


2

スーパーマーケットカカム(店長:カカム マサナリ)は、「食材」をテーマにしたアートプロジェクトの最新作として『edamawear ~edamame + eyewear~』を2018年5月11日(金)にWEBサイト( https://www.supermarketkakamu.jp/edamame.html )に公開しました。サイトでは、最新作『edamawear ~edamame + eyewear~』のプロダクトおよびビジュアルをご覧いただけます。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/156245/LL_img_156245_1.jpg

EDAMAWEAR ~EDAMAME + EYEWEAR~



■概要

テーマ食材:枝豆

作品名 : 『edamawear ~edamame + eyewear~』

作品説明 : 枝豆のようなメガネ

作品URL : https://www.supermarketkakamu.jp/edamame.html

企画・制作: スーパーマーケットカカム





■『edamawear』とは?

『edamawear』は、枝豆のようなメガネ(eyewear)と、枝豆のサヤのようなケースに入ったプロダクトです。作品名は、edamameとeyewearを組み合わせたので『edamawear』です。





■『edamawear』の特徴は?

1つのサヤに入った、2つぶレンズのメガネです。枝豆は、みんな形が似ているようで微妙に異なります。『edamawear』も、メガネの形がみんな似ているようで、それぞれに個体差があります。さらにケースの質感は、まさに枝豆のサヤそのものです。





■スーパーマーケットカカムとは?

店長のカカム マサナリが、2011年に活動開始した「食材」をテーマとしたアートプロジェクト。「あなたのワクワクのスーパーマーケット」をモットーに、枝豆、ぷりん、食パン、バナナ、いわし、トマト、キャベツ、味噌、肉、せんべい、冷凍食品など様々な食材アートを制作する。世の中をたくさんワクワクさせるために、テーマとする「食材」100種類を目指してアートを制作・発表する活動を続けている。





■カカム マサナリとは?

スーパーマーケットカカム店長/アートディレクター

1990年岐阜県生まれ。2014年武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。2011年から「食材」をテーマにしたアートプロジェクト「スーパーマーケットカカム」の活動を開始する。同プロジェクトを通して、世の中をたくさんワクワクさせるために食材アートの制作に取り組む。

情報提供元: @Press