Okage株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:内田 善久)のモバイルオーダー&モバイルPOS統合サービス「Okageシリーズ」が、2018年3月29日にOPENする東京ミッドタウン日比谷で、ロイヤルホールディングスグループのアールアンドケーフードサービス株式会社(所在地:東京都世田谷区、代表取締役:上村 浩二)が運営する、6F「BASE Q」内のワークスペース併設カフェ「Q CAFE by Royal Garden Cafe」および9Fデリ&カフェ「HIBIYA DELI & CAFE」に導入されます。
6Fの「Q CAFE by Royal Garden Cafe」は上記「BASE Q」内で、一般利用できるカフェスペースと時間課金制のワークスペースが一体化したスペースとなっており、カフェだけを楽しみたいお客様も、仕事をしたいお客様も両方利用することができます。
今回、「Q CAFE by Royal Garden Cafe」では、「Okageシリーズ」のモバイルPOSレジ「Okageレジ」、オーダーエントリーシステム「Okageレジ ハンディ」、セルフオーダーシステム「オーダーブック」、店内モバイルオーダー「Okage Go店内版」が導入され、カフェスペースのお客様は店舗のiPadセルフオーダー端末から、ワークスペースのお客様はご自身のスマートフォンから専用アプリ不要でかんたんに注文をすることができます。
■9F「HIBIYA DELI & CAFE」
9Fの「HIBIYA DELI & CAFE」は、東京ミッドタウン日比谷のオフィス棟で働くオフィスワーカー向けのデリ&カフェです。
「HIBIYA DELI & CAFE」では、「Okageシリーズ」のモバイルPOSレジ「Okageレジ」、キッチンディスプレイ「Okageキッチンディスプレイ」、店外モバイルオーダー「Okage Go店外版」が導入され、お客様自身のスマートフォンから事前に弁当やコーヒーなどのテイクアウト予約注文ができます。またキャッシュレス決済を導入し、レジに並ぶことなく、短時間のピックアップが可能です。