『CRM/ERP連携サービス』は、Dynamics 365 for Sales(旧:Microsoft Dynamics CRM)を導入予定、もしくは導入済みのお客様に対し、CRMと連携可能なERP(基幹業務システム)の選定および導入コンサルティングサービスを提供するものです。本サービスを利用しCRMとERPを連携させることで、『リード獲得→商談→見積→受注→請求→サービス』といった一連の流れを効率化するとともに、顧客情報の一元管理を実現できます。
Dynamics 365 for Salesと連携可能なERPシステムとしては、中小・中堅企業向けの「Microsoft Dynamics NAV」、中堅・大企業向けの「Dynamics 365 for Finance and Operations, Enterprise Edition」(旧:Microsoft Dynamics AX)の2製品をラインアップしています。
本サービスは、上記2製品からお客様の規模や業務要件に応じたERP製品を選定し、ERP導入およびDynamics 365 for Salesとの連携に関するコンサルティングサービスを提供するものです。