【9・10月限定メニュー】頂すたみなトンテキ丼 880円(税込)


【不動の人気No.1】すた丼 630円(税込/生玉子・味噌汁付)

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役:早川 秀人)が、2017年9月1日(金)~10月31日(火)の2ヶ月間限定で、全国の「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」で販売している、当店史上最高となる高さ約15cmの『頂すたみなトンテキ丼』(税込880円)がご好評をいただいております。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/137726/LL_img_137726_1.jpg

【9・10月限定メニュー】頂すたみなトンテキ丼 880円(税込)



「伝説のすた丼屋」公式ホームページ: http://sutadonya.com/





当店では、期間限定メニューを2ヶ月毎に発売しており、その平均的な客数構成比(※)は、発売直後で4~5%、2ヶ月目に入ると3~4%程度となりますが、『頂すたみなトンテキ丼』は販売10日目の時点で客数構成比8.2%とご好評をいただいております。その数は、販売店舗全店で1日当たり約2,000杯、客数の約60%が注文する当社の主力商品「すた丼」以外のメイン約15商品の中で最も売れている商品となっております。



2017年1月の期間限定メニューより、当店では女性のお客様も視野に入れた商品開発を進めてまいりましたが、今回の『頂すたみなトンテキ丼』は、“女性ウケ”をあえて狙わず、当店らしいニンニクのパンチと濃厚な味付け、そして当店史上最高の高さ15cmの山盛りボリュームを全面に押し出し、9月7日(木)に放映された某テレビ番組の、競合他社との新メニュー対決でも勝利した自慢の一品です。





【『頂すたみなトンテキ丼』商品概要】

ウスターベースの甘辛ダレと「すた丼」で使用する“秘伝のニンニク醤油ダレ”を合わせた、濃厚な味わいの当店特製トンテキダレを、肉厚3.5mmの柔らかな厚切り豚肩ロースに絡め、茶碗3杯分の大盛りご飯に“山盛り”にした、高さ15cm、総重量700gのボリュームとインパクト満点の一品です。

また、トンテキの下には、炒めたもやしとニラも入っており、柔らかな豚肉の食感と野菜のシャキシャキ感が絶妙にマッチ。野菜を加えることで、食感や味わいにも変化を加え、濃厚な味付けと当店ならではのボリュームでも、最後まで飽きずにお召し上がりいただけるよう工夫いたしました。



■価格 :880円(税込)

■販売期間:2017年9月1日(金)~10月31日(火) 2ヶ月間

■販売店舗:全国の「伝説のすた丼屋」および「名物すた丼の店」

※下記店舗では販売しておりません。

札幌駅前店、中野新橋店、み~さんの店、ドン・キホーテ浅草店、アリオ橋本店

談合坂SA(下り線)店、ヨドバシ梅田店





【「伝説のすた丼屋」概要】

■“すた丼”とは・・・

“すた丼”とは、低温で油通しし余分な脂を溶かし落としつつ旨味を閉じ込めたジューシーで柔らかな豚バラ肉に“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡めて、高火力と中華鍋を操る職人技で一気に炒め上げ、並盛でも茶碗約3杯分もの大盛りご飯の上に盛ったスタミナとボリューム満点の丼ぶりです。



【不動の人気No.1】すた丼 630円(税込/生玉子・味噌汁付)

https://www.atpress.ne.jp/releases/137726/img_137726_2.jpg



■「伝説のすた丼屋」の歴史

“すた丼”は、1971年に東京都国立市に創業された「サッポロラーメン 国立店」で、創業者である店主が『若いやつらに安くて旨いものを腹いっぱい食べさせてやりたい』という想いを込めて試行錯誤の末に生み出しました。もともとは従業員の“まかない飯”として考案されましたが、常連のお客様の間で噂が広まりラーメン屋のメニューとして販売されるようになりました。その他に類を見ない味とボリュームのインパクトがいつしか口コミで東京多摩地区に広まった後、お客様からの熱い要望により“すた丼”を主力商品とした「名物すた丼の店」が開店しました。



「名物すた丼の店」は、2004年に東京都23区内初となる早稲田店(現在は移転し高田馬場店として営業中)の出店を機に、屋号を「伝説のすた丼屋」に改めました。当社の転機はその2年後、2006年に京浜急行線品川駅高架下にある<品達どんぶり五人衆>内に品川店を出店した際、当店が施設全体の売上の50%以上を占めるという好調な結果となったことを受け、全国展開・海外進出を目標に掲げました。

その後2011年にフランチャイズ事業を開始し、出店は一気に加速。1999年時点まで3店舗だった当店は、関東を中心に店舗拡大を進め、2009年に関西、2011年に東北、2014年に北陸は福井県、2015年に九州は熊本県・福岡県、中国地方・広島県、2016年には新潟県、石川県、2017年6月には北海道、そして群馬県にも初進出を果たし、現在日本全国に81店舗を展開しています。

また、2015年5月にアメリカ国内で10店舗を展開する日系スーパーマーケット「ミツワマーケットプレイス シカゴ店」内のフードコートに海外1号店のシカゴ店を、2016年3月に同じく「ミツワマーケットプレイス トーランス店」内のフードコートに2号店のトーランス店を出店、2017年4月にオープンした3号店目のプレイノ店も、テキサス州ダラス市近郊のプレイノにある「ミツワマーケットプレイス テキサスプレイノ店」のフードコートに出店と、現在海外にも3店舗を展開しております。



■今後の展開

「伝説のすた丼屋」業態のみならず、現在展開している「デンバープレミアム」や「伝説のステーキ屋」、また2017年4月に新たに立ち上げた「き久好」も含め、全国への店舗展開を目指しております。また、海外展開の計画も順調に進んでおり、2018年にはヨーロッパの中でもチェコに1号店を出店する予定となっております。

さらに今後は、ステーキ業態のFC展開を推進するとともに、社内体制整備強化などIPO実現に向けて準備を進めております。





【会社概要】

■社名 : 株式会社アントワークス

■本社所在地: 〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F

■代表取締役: 早川 秀人

■事業内容 : 飲食事業「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」

「デンバープレミアム」「伝説のステーキ屋」「き久好」

「大衆食堂 にぎわい満腹食堂」運営、通信販売事業

「伝説のすた丼屋 公式通販サイト」運営

■創業/設立: 1971年/1989年

■資本金 : 4,500万円

■従業員数 : 社員200名、アルバイト1,300名(2017月7月末日現在)

■URL : http://antoworks.com/

情報提供元: @Press