時空警察なんばワンとハローキティの事件簿 File.2


きのこに埋もれたなんばワンとハローキティ


館内ポスター


クジラパーク 柱巻

大阪地下街株式会社が運営する「なんばウォーク」(大阪市中央区)と株式会社サンリオ(東京都品川区)は、9月9日(土)の「世界占いの日」から、翌10日(日)の2日間、「時空警察なんばワンとハローキティの事件簿 File.2」(以下、当イベント)と題し、なんばウォークにて謎解きイベントを開催いたします。このたびの謎解きイベントは6月に始まり、シリーズとして今後、11月、2018年2月の実施を予定しています。※世界占いの日は、ノストラダムスの終末の予言の日が1999年9月9日だったこと、また「重陽の節句」であることなどから、1999年に日本占術協会が制定しました。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/136986/LL_img_136986_1.png

時空警察なんばワンとハローキティの事件簿 File.2



■「時空警察なんばワンとハローキティの事件簿 File.2」とは

舞台は難波の地下にある「なんばワン岸署」。巻き起こる事件に対し、時空を超えて解決する謎解きゲームです。事件を解決するために、なんばワンが「時空刑事課」の刑事になって登場。そのバディとしてハローキティが派遣されました。なんばワン&ハローキティ刑事は、現在~過去~未来といった時空を行き来し事件解決に奔走します。参加者は、新人時空刑事として謎解きに挑戦します。





■なんばワンとハローキティのコラボレーションは2年目

2016年度は、なんばワンとハローキティの「なんばウォーク探偵事務所」と題して謎解きイベントを実施し、最終回には過去最高の1,600人を超える参加者が集まりました。2年目を迎える2017年度には、当イベントと共に館内装飾も一新し、シーズンごとにデザインが変化しています。

9月1日からは、なんばワンとハローキティが秋の味覚のきのこに埋もれた可愛いビジュアルが館内を飾っています。





■事件解決をしたら「なんばワン×ハローキティ」のオリジナルノベルティを抽選でプレゼント!

オリジナルノベルティは「証拠は消さないで!こすると消えるフリクションペン」と「証拠をつなぎ止めろ!アレンジ自在のマスキングテープ」の2種類!

なんばワンとハローキティがコラボしたオリジナルイラスト入りの「フリクションペン(※1)」と「マスキングテープ(※2)」は、当イベントに参加し、見事に事件解決した人が抽選でもらえる特別なプレゼントです。



※1:「フリクションペン」は、“描いた文字が消せるペン”として製品化までに費やされた年月は約30年。世界累計販売本数は12億本を突破した人気のペンです。



※2:「マスキングテープ」は、元来工業用途で使われていたテープに、色や柄のプリントをのせて文房具としてリプロダクトしたもの。「貼ったり剥がしたりしやすい」「簡単に切れる」特性を活かし、ラッピング・デコレーションなどの新たな使い方で人気を集めています。





■「時空警察なんばワンとハローキティの事件簿 File.2」特設サイトに事前問題が出現!SNSキャンペーンも

特設サイト< http://namba-wangansho.com/ >に事前問題が出現します。イベント参加前にチャレンジし問題に見事正解したら、謎解きイベント当日のヒントを得られます。事前問題は9月10日イベント終了までお楽しみいただけます。



さらに、Twitterで、なんばウォーク【公式】@OsakaNambaWalk< https://twitter.com/OsakaNambaWalk >をフォローし、ハッシュタグ「#なんばワン岸署2」をつけてツイートすると、ご参加いただいた方の中から抽選で10名様に、なんばワン&ハローキティのオリジナルグッズをプレゼントいたします。





■「時空警察なんばワンとハローキティの事件簿 File.2」実施概要

9月9日(土)、10日(日)、なんばウォークにてお買上げ1,000円(税込)以上のレシート(合算可)を受付でご提示いただくと、謎解きキット(おひとつ)を差し上げます。謎解きキットをもとに時空を超えて事件を解決したら、なんばワンとハローキティのノベルティを進呈いたします。※このイベントは謎解きをして物語を進めていく参加型イベントです。



【受付時間】各日 11:00~20:00(最終受付19:00)

【受付場所】なんばウォーク「クジラパーク」

〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前2丁目1-15

情報提供元: @Press