アイコン


プレイ画面1


プレイ画面2


プレイ画面3

PlasticToolsLab(代表者:吉田 恭兵)は、子どもから大人まで楽しめる脳トレ系ことば遊び無料アプリ「もじさがし」のiOS版をリリースしました。



「もじさがし」は2014年にAndroid版を配信し、単純なルールと親子やカップルで一緒に楽しめることなどからじわじわと人気を広げ、2016年には150万DLを突破しました。



App Store:

https://itunes.apple.com/us/app/mojisagashi/id1096756212?l=ja&ls=1&mt=8





■右脳に直撃!アハ体験!「もじさがし」について

大人も子どもも楽しめる、脳トレ系もじパズルです。たくさん並んだ文字の中からお題にそった、隠されたことばを見つけていきます。すべてのことばを見つけるとステージクリアです。

難しいステージでは、いちど使った文字を再度使用することもあり、歯ごたえのあるステージ構成となっております。

隠れたことばをさがし、発見することで、右脳が活性化されますので、脳トレの効果が期待できます。

また、ヒント機能を搭載しているため、行き詰まってしまってもコインを使用してヒントを見ることができます。

文字をなぞるだけのシンプルな操作で、直感的にプレイできます。親子で一緒に楽しめますし、ご高齢の方もお孫さんと一緒に遊んだり、ボケ防止に役立ちます。

問題はこれからも随時追加されていきますので、飽きることなく遊ぶことができるでしょう。





■「もじさがし」の特長

・知らなかったことばを覚えられる

・複数人でのコミュニケーションツールとしても使える

・電波の届かない場所でも遊べる

・指でなぞるだけの簡単操作で複雑なルールを覚える必要がない

・普段使わない部分の脳を活性化でき、柔軟な思考が身につく

・難しい難易度のものは様々な単語が重なるため大人でもクリアが難しい

・多数の問題をご用意





■「もじさがし」の概要

名称    : 「もじさがし」

販売料金  : 無料

対応OS(推奨): iOS9.2以上、Android 2.3.3以上

App Store  : https://itunes.apple.com/us/app/mojisagashi/id1096756212?l=ja&ls=1&mt=8





【PlasticToolsLab概要】

2014年4月にAndroid版アプリ「もじさがし ことばのパズル -WordSearch-」をリリース。

新着ゲームカテゴリにて最高2位を記録。デザインや楽曲も手がけており、他社のカジュアルゲームとは一線を画した、独特な世界観をもったアプリを制作している。

プレイすることで自然と何らかの知識が身につくゲーム作りを目指す。
情報提供元: @Press