Amazonでは毎日お得なタイムセールも実施しています!今回は話題の「有線、無線イヤホン」から割引率の高いおすすめ商品をピックアップしています。是非、お安く手に入るうちに両方使ってみてそれぞれのメリットを探ってみてはいかがでしょうか。

 Twitterで突如巻き起こった「無線、有線イヤホン論争」。発端となったのはトーマス@ガジェマガ(バイク日本一周中)さん(@gadgetKaeru)が投稿した1本のツイートです。全文は以下の通りです。

 「これ完全な偏見だけど有線イヤホンは今や厄介な人を見分ける踏み絵になりつつある気がしてて、やたら新しい物を嫌うか、ITリテラシーが超低いか、音質に拘りが強すぎるか、わずかな音ずれを許せないゲーマーか、利便性より安さを極端に優先する人のどれかで、どれに該当しても癖が強めで身構えてしまう」(原文ママ)

この投稿に対し、様々な意見が寄せられ一時Twitterの急上昇ワードに「有線イヤホン」が入るほど。皆さんは、有線イヤホンと無線イヤホン、どちらを愛用していますか?

以下の商品情報は2022年4月15日17時現在のものです。 
完売や値段の変更がされている可能性もありますので、最新の情報は各販売ページでご確認ください。

HyperX Cloud Earbuds ゲーミングイヤホン  HX-HSCEB-RD

4,991円➡3,990円

Amazonで商品詳細を見る

HyperX Cloud Earbudsは、屋外でゲームを楽しむNintendo Switchゲーマーにおすすめ。90度の屈曲プラグが付属し、ゴム加工が施された絡みにくいケーブルは、接続が邪魔になりにくく、ハンドヘルドモードに最適化されている。また、付属のキャリングケースにより安全に携帯できます。

スリムなインラインマイクには多機能ボタンを搭載。通話の応答や、ストリーミングメディアの制御ができます。Fortniteや、ゲームチャットを使用する他のSwitchゲームでチームとの連絡が容易になり、優位に立って任務を遂行し、楽しむことが可能です。オーディオの強化された重低音と、クリアな高域、中域、低域で、臨場感を手に入れることができるゲーマーの方におすすめの有線イヤホンです!

 

Kniphior イヤホン 3.5mm 有線 マイク付きクリア

1,399円➡1,189円

Amazonで商品詳細を見る

ダブルダイナミック設計を採用することにより、高忠実性・高音質を実現し、迫力のある低音域から厚みのある中高音域まで再生できます。ハイビジョンのマイクを搭載しているので、高感度でノイズも少なく、ゲーム中にハンズフリー通話やリアルタイム通話が楽しめます。さらに、有線部分に多機能のコントロールボタンがあるので音楽再生や電話のコントロールに便利です。音楽を再生/一時停止したり、電話を切るなど、すべての操作を手元で行うことができるようになります。

 

Bluetoothイヤホン ワイヤレスイヤホン IPX7防水 Bluetooth 5.1 CVC8.0ノイズキャンセリンク Hi-Fi AAC

9,800円➡1,999円

Amazonで商品詳細を見る

Bluetooth5.1対応により繁華街や駅のホームなどでも外部電波に左右されにくく安定した接続が可能です。片耳再生やハンズフリー通話にも対応。CVC8.0ノイズキャンセリング機能が搭載し、イヤホン本体は人間工学に基いたデザインを採用し、片耳イヤホンはわずか4.4gの軽さで、耳への負担を最小にして、長時間付けても負担を感じにくい作りです。密着して外れにくく、密閉感と遮音性が高まり音楽に集中することができます。

 

Hi-Fi イヤホン (ブラック) 片耳/両耳 左右分離型 自動ペアリング

10,999円➡2,499円

Amazonで商品詳細を見る

高品質な音声と低遅延を実現するAACを搭載し、高解像度と同等の高品質な音声再生を実現し、いつでもクリアな音質で音楽を楽しむことができます。環境ノイズを除去できるマイクが内蔵されており、ハンズフリー通話も可能。ゲームやリモートミーティングでも活躍してくれます。音楽の再生中に急に電話がかかってきても、タップせずにスマホを取り出せるのでとても便利です。

 

まとめ

有線イヤホンは音質に定評があり、ゲームや集中したい環境にも向いていそうですね。無線イヤホンは、本体端末との距離を気にしなくて良い(Bluetoothy範囲内)のが魅力でしょうか。個人的には、落とす心配の少ない有線イヤホンが好きですが、スポーツシーンなどでは無線イヤホンが活躍してくれそうなので両方揃えたいと思います!

 

情報提供元: Starthome編集部