オンラインマラソン運営専用アプリ
株式会社アイサムが、遠隔地でのマラソン大会が開催可能なスポーツ支援アプリケーション「オンラインマラソン運営専用アプリRunBeyond(ランビヨンド)」を2022年1月24日にリリースしました。

このアプリは、ランナーが実際に集合しなくても遠隔で別々の場所から参加でき、出場者のタイムを集計して大会を成立させるものです。

コロナ禍で集合が出来ず、大会運営が厳しいという団体や自治体で活用でき、企業の福利厚生や観光誘致にも利用できます。

コロナ禍でも運動する機会を
新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、人流抑制や人の集まるイベントを自粛する流れから、スポーツイベントも軒並み中止・延期となってきました。

協賛企業・自治体などがランナーと交流する機会を失い、ランナー同士の交流も難しい現状を打開するため、37年に及ぶイベント運営のノウハウを持つ株式会社アイサムが、オンラインマラソンを開催できるアプリを開発。

時間・場所を問わずにスマホのアプリを起動して走ることで、マラソン大会に参加できる仕組み作りを行い、申し込みと参加を一元管理できるシステムにより、運営側にとってもスムーズな開催を後押しします。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ランビヨンド公式サイト
https://www.runbeyond.jp/

情報提供元: WomanSmartLife
記事名:「 『ランビヨンド』でマラソン大会はオンライン時代に突入か?