氷がなくなり次第、運行終了
釧路市にある阿寒湖(あかんこ)では、4月21日(火)から4月28日(火)までの期間限定で、阿寒湖砕氷帯遊覧観光船が運航します。氷がはっている湖を遊覧する珍しい観光遊覧船です。

阿寒湖といえばマリモ
阿寒国立公園内にある阿寒湖は、北海道で5番目に大きい淡水湖です。阿寒湖といえば、きれいな球状に成長する特別天然記念物マリモの湖を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

阿寒湖の最大水深は45mのカルデラ湖で、春は群生するミズバショウ、夏は深緑、秋には紅葉と見ごたえが抜群です。そして、冬は、雪と氷の絶景が楽しめます。

阿寒湖と一体になる「天空ガーデンスパ」
阿寒湖砕氷帯遊覧観光船は、例年4月末に1週間だけ運行します。この遊覧船は、氷がはっている湖をガリガリと氷を割りながら前進します。1日の運航は、4便15分程度の遊覧になります。

遊覧後におすすめしたいのが、阿寒湖に隣接するニュー阿寒ホテルの「天空ガーデンスパ」です。天空ガーデンスパでは、冷えた体を温めることはもちろん、阿寒湖とスパが一体になったように感じる素晴らしい景色を楽しむことができます。

ぜひ、ニュー阿寒ホテルの天空ガーデンスパで、圧巻の景色を堪能してください。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※カラカミ観光株式会社のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000049009.html
情報提供元: WomanSmartLife
記事名:「 1週間のみ運航「阿寒湖砕氷帯遊覧」大迫力の遊覧を楽しもう