融合型フェスティバルが北野天満宮で開催
KYOTO NIPPON FESTIVAL実行委員会は、2017年10月21日(土)から12月3日(日)までの期間中、京都府の北野天満宮にて、アートや食、音楽や伝統文化などを発信するイベントを開催します。

現代アーティストの永島千裕の個展「神のまにまに」と、伊藤万理華(乃木坂46)の企画展「伊藤万理華の脳内博覧会」をメインに据え、日本のファッションやアート、文化などを発信する内容となっています。

北野天満宮をモチーフとした永島千裕の新作や、好奇心旺盛な伊藤万理華のやりたいことをぎゅっと凝縮したような、内容の濃いイベントとなっています。

生け花や日本食を五感で味わう
会場となる北野天満宮では、「京都吉兆」が日本の食材にこだわった季節の料理や器などを提供。このイベントでしか食べられない、味だけではなく五感で楽しめる料理が登場します。

さらに、ワークショップでは、華道家元池坊が秋を代表する草花を使った生け花体験を提供。ただ花を生けるだけではなく、心を整えるという、普段はできない貴重な体験ができるチャンスとなっています。

秋ならではの日本の美しさと魅力を再発見できるイベントとなっているので、この機会に足を運んでみるのもよいでしょう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※KYOTO NIPPON FESTIVAL実行委員会のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/138304

※公式サイト
http://www.parco-art.com/


情報提供元: WomanSmartLife
記事名:「 北野天満宮から日本の美しさを発信!『KYOTO NIPPON FESTIVAL』開催