- 週間ランキング
「カヌレのいとこ」と呼ばれるフランスの伝統菓子が蔵前で期間限定販売中。どんなお菓子なのかチェック!
皆さんは「ファーブルトン」というお菓子をご存知でしょうか。実はこれ、フランスのブルターニュ地方で日常的に食べられているお菓子。「カヌレのいとこ」と呼ばれ、「家庭の味」として幅広い世代で人気となっています。
日本では馴染みのない「ファーブルトン」ですが、蔵前の焼き立てカヌレ専門店で10月6日(日曜)まで期間限定で販売中!
販売するのは、焼き立てカヌレ専門店「KURAMAE CANNELÉ(クラマエカヌレ)」。店内で作られる「ファーブルトン」は、外はサクッ、中はふわとろなカスタード生地が楽しめる新食感が魅力。定番の「ファーブルトン プルーン」と、生地の素材を楽しめる「ファーブルトン バニラ」の2種類を用意。
「ファーブルトン プルーン」は、少し甘さを抑えた大人な味わい。ブランデー「アルマニャック」に、オレンジやレモンと一緒に漬け込んだプルーンのコンポートが丸々1個入っています。複雑な味わいが魅力です!
「ファーブルトン バニラ」は、シンプルながらも豊かなバニラの風味と、表面の香ばしいバターの香りが口いっぱいに広がります。少しだけ散らした岩塩がアクセントとなって、カスタードのような優しい甘さを引き立てます!
日本ではあまり知られていないフランスの家庭の味。カヌレ大好き、という人にもピッタリ。気になる人は蔵前の「KURAMAE CANNELÉ」をチェックしてみてくださいね。
【お店情報】
「KURAMAE CANNELÉ」
東京都台東区蔵前2-1-23K2B蔵前第二ビル1F
11時~19時
不定休(インスタで都度告知)
※ファーブルトンの販売は、10月6日(日曜)まで。