- 週間ランキング
期間中は来店&公式LINE登録で非売品のオリジナルミニサコッシュを数量限定プレゼントのほか、直営店限定オリジナルアパレルを特別価格で販売。
また期間中のバイク成約で、ライトやヘルメットといった5000円分のポイントレガーアクセサリーがプレゼントされるなど、非常にお得なフェアとなっています。
TREK Bicycle 東京池袋東口店では、7月15日に発表され現在予約受付中の最新e-bike「FX+2」を、国内最速で用意。気軽に試乗が出来るとのこと。
この度、当編集部では実際にオープン前の店舗にお邪魔し、この新型e-bike「FX+2」を実際に試乗させて頂きました。
「FX+2」はバッテリーを本体内部に内臓するだけでなく、全体的な軽量化とスリム化を図り、従来のTREKのe-bikeと比べて約5kgも軽くなっているのだとか。
担当者の方に話を聞くと、数年前から内蔵型になり、それがコンパクトになったモデルが本e-bikeとのこと。実際に見てみると、一見ではe-bikeとは分からない見た目となっています。
また、バッテリーも十分な量を維持しており、電動アシスト状態で最大約67kmの走行が可能。充電も約5時間程で完了するそうなので、寝る前に充電しておけば、朝起きた時にはフル充電となっているそう。
日本では、「電動アシスト自転車は主婦の方や高齢の方が乗るもの」というイメージが先行していますが、アメリカでは健康志向などライフスタイルの変化から、若い方を中心に老若男女問わずe-bikeを乗る方が増えているのだとか。
実際に見た目では普通のスポーツバイクにしか見えず、見た目を気にされる方も納得のデザインと言えそうです。
実際に試乗した画像がこちら。
この後店舗外で運転させて頂いたのですが、電動アシストと9段ギアのおかげで、非常に運転がスムーズ。全くペダルの重さを感じさせないため、30分・1時間連続で乗っても疲れないだろうと感じさせてくれました。
車体も非常に軽量で運びやすく、毎日の通勤・通学や休日の運動、ちょっとしたおでかけから遠出にも使いやすい印象を受けました。
実際に乗ってみると、その快適さに驚くこと間違いなし。見た目もスタイリッシュで、”スポーツバイクは見た目から入る”という方にもぴったりのe-bikeではないでしょうか。
●FX+2
価格:324,500円(税込)
カラー:Satin Trek Black、Viper Red、Satin Mulsanne Blue
サイズ:S、M、L
※試乗車はMサイズ
池袋に7月22日よりオープンするTREK Bicycle 東京池袋東口店。こちらでは全国のTREK店舗の中で、現在唯一のFX+2の試乗が出来る店舗です。
現在予約受付中となっていますが、気軽に試乗が可能となっているので、e-bikeに興味がある方や購入を検討されている方は、ぜひ足を運んでみてください。
オープンから3日間となる7月22日〜24日まではオープンフェアも開催しているので、ぜひお見逃しなく。