- 週間ランキング
レジャーシートを使った後、荷物を片付けたり畳んだりするのが面倒…と感じる方は多いだろう。『WACZAK シートバッグ』は、これらの悩みをおしゃれに解決してくれるアイテム。サッと敷いて荷物を置いたままバッグに変身。パパっと移動ができるので、レジャーやアウトドア、散歩など幅広いシーンで活躍してくれる。あると便利なシートバッグを、実際におためししてみた。
美容とファッションの2つの事業を柱に、事業を展開するハスラック(大阪府)。同社の「WACZAK(ワックザック)」では、【ワクワクと生活の中にちょっとした便利さ】をコンセプトに毎日が楽しくなる身近なアイテムを発信している。
『WACZAK シートバッグ』(3色2サイズ・クラウドファンディングサイトCreema SPRINGS(クリーマスプリングス)にて公開中。税込4,923円~)は、レジャーシートとバッグの機能を持った2wayアイテム。荷物を置いたまま、持ち手を引き上げるだけのワンアクションで簡単に収納が可能。手軽に移動できるので、これからのアウトドアシーズンにあると便利なシートバッグだ。
カラーはブラック・グリーン・グレーの3色で、サイズは140㎝と180㎝の2種類展開となっている。
実際に『WACZAK シートバッグ』を触ってみると、しっかりと厚手の生地感。表生地にはポリエステルタフタ生地を使用しているため、柔らかく破れにくい仕様。裏生地はPUコーティング生地を使用し、濡れた土や芝の上に広げても水が浸み込みにくい点も嬉しいポイント。
荷物が置いてあるシートの、ストラップ部分をグイっと引っ張る。
するとわずか数秒で、シートがバッグスタイルに変身。
スナップボタンがついているので、ショルダーバッグとして使用した際、外側のシートがめくれ上がるのを防止してくれる。また、両端を留める事でシートの広がりを防止して、バッグの形も綺麗に保ってくれる。
荷物をしっかりと収納した状態で、肩からサッと掛けて持ち運びできる。肩に掛けたバッグスタイルのラフさがとてもおしゃれで、バッグとしても気兼ねなくデイリー使いできるデザインも魅力。
折込み構造で床面が服などにつきにくく、厚手のパッドが肩への負担を軽減してくれる。
パッドは自由に取り外しできるので、使いやすいスタイルで使用が可能。ショルダーは長さを簡単に調整できるので、夫婦で兼用するのもおすすめ。
140㎝は手軽に扱いやすいサイズ感で、大人1~2人用にぴったり。
180㎝は広げてみるとかなりの大きさがあり、大人4人ほどが座れるサイズ感。ファミリーでの利用にはもちろん、シートの上でごろんと寝そべることもできる。
レジャーやアウトドアなど、本格的なアクティビティで大活躍するシートバッグ。花火大会やフェスなど、場所取りシーンや荷物の仮置き場としても大活躍間違いなし。散歩やちょっとした休憩にもあると便利なアイテムだ。
海やキャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、ヨガやプールなど日常生活の中でもさまざまなシーンで活躍する『WACZAK シートバッグ』。サッと広げられて、荷物を置いたまま数秒で収納完了。
手軽に移動できるシートバッグは、レジャーやデイリー使いなどシーンを選ばず便利に活用できるアイテム。外での活動が多くなるこれからの季節に、ぜひチェックしてみてほしい。
その他アイテムは公式サイトで購入可能。