- 週間ランキング
今回の心理テストのテーマは、あなたの「他人に見せない顔」についてです。自分だけが知っている、あるいは自分すらも知らない、あなたの意外な一面を診断していってください。
下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。
この質問では、あなたの「他人に見せない顔」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。
A. ちょうちん
B. スカート
C. 拡声器
D. ランプシェード
あなたは、密かに怒りっぽいところがあります。
波風を立てたくないし、自分の評判を落としたくもないので、あなたがその怒りを直接表現することはないでしょう。
しかし、実際は「あの態度はどうかと思う!」「さすがに失礼過ぎる!」「マナーがなってない!」と、人知れずイライラを募らせているのでは…?
あなたのことをよく理解してくれる親しい友だちがいると、そのモヤモヤを吐き出させてくれるので、ストレスがかなり軽減されるでしょう。
あなたは、自分の元々の性別とは真逆の側面を持っています。
あなたが若くて綺麗な女性だとしたら、中身は意外に「オッサン」だったりするということ。
また逆に、あなたが年齢を重ねたダンディーな紳士だったとしたら、ピュアで純粋な「乙女」だったりするわけです。
あなたは、その面を出すことについて、「恥ずかしい」と思ってしまうかもしれませんが、世の人々は想像を越えるギャップに弱いので、安心して素の自分を表現してみてください。
あなたは、真面目かつ心配性で、眠れぬ夜を過ごしてしまいがち。
また、自身の行動を反省するような謙虚な性質が強く、すぐに自分を責めてしまいがちでもあります。
そこが、他人にはあまり見せていない顔だと言えるでしょう。
辛いことがあっても、あなたは人様の前ではしっかりしていなければならない、心配や迷惑をかけてはならないと思ってしまうため、悩みを内に秘めてしまうことが多いのでは?
もっと周囲の人を信頼し、たまには甘えてみてください。
あなたは、とんでもないレベルのこだわり屋さんです。親しい人は、そんなあなたのちょっぴり頑固なところを理解してくれているかもしれませんね。
ただ、あなたは「この気持ちは誰にも理解してもらえないだろう」と思い、基本的に我の強さを出さないよう、配慮していそう。
こだわりを持つのは、決して悪いことではありません。
むしろ「こだわるのが普通じゃない?」くらいのスタンスでいる方が、相手に違和感を抱かせないかもしれませんよ!
ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部